« シンガポール最終日の夜 | メイン | Bang&Olufsen BeoSound9000欲しい »

疲れが若干残る週末

やはり疲れてるなーと思いつつ11時過ぎに起きる。
昨日飛行機でかなり寝たから寝れないかなと思ったけどそうでもなく。意外と余裕。

昼間はテレビを見たり出かけたりして過ごした。
そんなこんなであっという間に日曜は過ぎていく。

ふとのんびりしながら考えたのだが、やはりもっと英語を勉強したいなぁと思った。
慣れもあるのだが、やはり基礎がないと伸びがないだろうなあと。最近そういう機会がなかったから全くそういう気持ちも忘れていたけど今回はいいきっかけかもー。

ちなみにアジアは(中国や台湾や韓国や日本を除く)はかなり英語が多用されている模様。
家では自分の家の言語で街中や会社や学校では英語という感じで完全に言語を半々くらいの割合で使い分けている模様。特にsouth asiaはもろにそんなかんじ。
自分も含めて日本大丈夫なんだろうかねぇ。

お昼にやっていたテレビを見たらモーニング娘が出てたんだけどメンバーかなり入れ替わってるんだね。
それにびっくり。

最近世間の流れから遅れをとってるような気がする。笑






トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.hanazaki.org/mt/mt-tb.cgi/1391

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年06月29日 22:51に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「シンガポール最終日の夜」です。

次の投稿は「Bang&Olufsen BeoSound9000欲しい」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Ad


※現在、広告の配信サービスの検証を行っております。