« ad:techに来ています | メイン | ad:techも終了 »

Kevinくんと飲みました

今日の夜はちょい遅めにKevin君と約束していたので、飲みました。
Kevin君は僕が大学4年のときに台湾のAPEC TICのカンファレンスに出席したときに知り合ったシンガポール人のお友達で、僕と同じ年齢ながらベンチャーを二社も持っている非常に優秀な方であったりする。(二年前一緒に台湾に行ったSIVの人は覚えてるかな。)

そもそもNUSな時点で相当エリートな感じなんだけども全くそういう感じもなく、知り合った当時から非常に好感を持てる青年だった。今回会ったのは2年前の台湾ぶり。当時彼の会社は銀行の湾タイムパスワードの生成アプリケーションを携帯電話上で実装するようなことをやっていて帰国後もメールのやり取りをしていたりした。

結局今日は3時間くらい色んなお互いの近況や最近のお互いのビジネスについて話したりした。
彼の会社は今、主にWifi関連のアプリの開発を行っているようでその辺も結構共通の話題がも多く、特にWiMAXの話など意見交換したりした。

今回連れて行ってもらったバーはSWISSOTEL THE STAMFORDというシンガポールでもっとも高級なホテルの最上階のバー。http://www.jhc.jp/resv/web160.php?mhti_jhc=3425

70階とかで六本木ヒルズのアカデミーヒルズより高い階で景色は最高。
凄い刺激的で楽しかった。同年代でも凄い活躍している人はいるものだ。やはり世界は広い。
こういう人といつか面白いビジネスができたらいいなーと思ったりもする。

結構飲むと妙に頭が冴えて英語で色んなことが話せるようになる傾向が昔からあるような気がする。

結構彼とは共通の話題が合ってよい。PCの話やネットサービスの話や大学の話など共通の話題がたくさんある。

そんな一日でした。
ちなみに明日の夜はまた彼とご飯を食べます。実はもう既に彼は婚約をしており、そのフィアンセを紹介してくれるとの事。結構楽しみ。
明日一日がんばらなくては。

DSC00137.JPG
↑70階で撮った写真。僕結構酔ってます。






トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.hanazaki.org/mt/mt-tb.cgi/1388

コメント (2)

kotaro:

ケビーン!ナツカシス
台湾でフィアンセと話したな電話でw

hanazaki [TypeKey Profile Page]:

>>村島さん

懐かしいですよね。何気に2年前。丁度このタイミングでゴールインしたらしいですよ。笑

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年06月27日 01:30に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ad:techに来ています」です。

次の投稿は「ad:techも終了」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Ad


※現在、広告の配信サービスの検証を行っております。