« Kevinくんと飲みました | メイン | シンガポール最終日の夜 »

ad:techも終了

今日でad:techも終了。
意外と早いものだ。割と一番面白そうだったセッションはそうでもなく結構グダグダな感じだった。
やはり英語は難しいね。細かい内容は聞いても理解しきれない。

最後のグーグルのAsia PacificとLatin America担当のVice Presidentな人のkeynoteだったのだけども結構グーグル色が強くて個人的に凄い楽しかった。

DSC00181.JPG


終わってからたまたまそのVice Presidentの人が秘書の人といるのを見つけ話しかけたら凄いいい人だった。以下その会話の内容。(若干色をつけてます。)

花「はなざきといいます!名刺これです!(ゴソゴソ)」
ぐ「日本から来たのかー。日本いいよね。」
花「(名刺を渡しながら)僕の会社は日本でAdnetworkをやってます!!!(モゴモゴ)」
ぐ「そうなんだー。へー。あーでも、君の会社知ってるよ。(親会社のマークを指しながら)。去年君の会社のCEOとも会ったよーー」
花「(ああ、そうなんだーー。)」
ぐ「最近はAmebaにAdsenseを載せてもらってねー。はっはっはー。(実際はそんなに笑ってない)」
(以下略)

という感じの田舎から来たような英語が下手な若者に対して対応してもらえました。笑
いわゆるグーグルの場合、各国にその国のグーグルがある訳だけども、アメリカのグーグルには各地域担当の人が居る模様。
今回も参加している人を見ていると結構明確に現地法人かアメリカの方かで同じ会社でも別な感じに見えた。

そんな感じにAd:techは終了。
今から夜ご飯を食べに行く。シンガポールっぽい食べ物らしい。






トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.hanazaki.org/mt/mt-tb.cgi/1389

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年06月27日 18:27に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Kevinくんと飲みました」です。

次の投稿は「シンガポール最終日の夜」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Ad


※現在、広告の配信サービスの検証を行っております。