« SFC中高同窓会運営委員会 | メイン | 出張で初京都 »

この広告凄い

nike.jpg

mixiの足跡ページにあったNIKEの広告。
DUNKの絵が足跡ページの三つのバナーに出ていてこれが色違いに何パターンか表示されて最後は黒いバナー。
これをまたGIFじゃなくてFLASHで一回りしかまわらずに、あっという間に最後の黒いバナーにいっちゃうというのがポイント。

結構こういうの発想力が大事なんだろうなーと思った。

ちなみに僕は広告の会社で働きながらも、広告には全くと言っていいほど興味を持っていないという変わった感じだけども少しこういうのも注意深く見てみたいなと思った。
広告ってプランニングして作るものといわゆるマーケティング的手法で行うものの二種類あって(ちなみにそれぞれレイヤーの違う話だがあえて深くは考えず。)でいわゆる前者にあたるものがいわゆる広告っぽいものなんだろうなと。

ネットの世界だとCPCやCPAに頭がいきがちだけども、そうじゃない広告ももうしばらくは目に触れるようだと面白いんだけどなぁと思う。

そんなことをふと考えた今日この頃。
こういうのの感覚が大事なんだと思います。






トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.hanazaki.org/mt/mt-tb.cgi/1374

コメント (2)

た:

確かに反則技を使ってると言えるくらい注視しちゃった

別邸パーティー開催してよ

hanazaki [TypeKey Profile Page]:

>>た

おぉ。やっぱり注視するよね。
いい感覚ですね。そう考えるとやっぱりうまいよねこの広告。

別邸ぱーちーいいね。
いまみんなどこにいるのだろうか。みんなの所在はいま一つつかめてない。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年05月28日 02:09に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「SFC中高同窓会運営委員会」です。

次の投稿は「出張で初京都」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Ad


※現在、広告の配信サービスの検証を行っております。