« 土曜の出来事 | メイン | グループ総会(ベストプロジェクト賞!) »

月末の飲み会

今日は月末の飲み会があった。
明日の4月1日より営業のマネージャーの方が大阪支社設立に伴い大阪へ行ってしまうのでその送別会?も兼ねて。
それと同時に4月から新たに入る人もいたり。
そういう感じの飲み会だった。
また今年度会社はいろいろ変わりそうだ。

ちなみに今日は月末の閉め会だったのだけど、12月に続きまたもやグループ表彰で僕のいるグループが受賞!
すごいうれしいね。今月の売りは過去最大だったので。今月から色々任せてもらえてたりもするので、その中で数字と進捗を追ってというのはなかなか楽しい。(しかし、その一方であまりにも時間が足りなすぎるのだが。。。)
今月まあまあ好調だったので来月の予算もだいぶ上がる。毎月無理かもなーと思いつつ何だかんだでここ数ヶ月はクリアしてきたけど、次は本当に少し頭を使わないと難しいかも。数字的に。

そんな事を考えた一日。そして今年度が終わる。
今日は本当に一日が早かった。。。
お昼休みに会社から取得するように言われていたWeb検定なるものを受験。
凄まじく甘く見ていてテキストを昨日サラッと目を通しただけで臨んだが、すごい難しかった。。
ぜんぜんわからない言葉とか内容があったりで。。。わからないものは飛ばしてがーーっと進めたら1時間半のテストが20分で終了。
結局80%の合格ラインで80%ピッタリで合格。
結構奇跡的。これたぶん、テキスト一切目を通してなかったら6割くらいしか出来なくて、残りは一回読むことでかすかに脳裏に残った内容だったのかなぁと思う。
今回はかなりの偶然で合格できたけど、やはりこういうのは予めきちんと勉強しないとまずいのだなと思った。

ちなみにこのテスト会社から受けろと言われていたのが今日がリミットで明日以降はその試験の無料チケットが無効になってしまうという凄まじいギリギリ感だったのだけど、なんとかなってよかった。

そんな一日。
もうそろそろ春ですね。






トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.hanazaki.org/mt/mt-tb.cgi/1346

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年04月01日 00:46に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「土曜の出来事」です。

次の投稿は「グループ総会(ベストプロジェクト賞!)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Ad


※現在、広告の配信サービスの検証を行っております。