« 高校のjs09的な飲みと土曜日について | メイン | 会社が終わってから熱海に行って来た »

下北沢で飲んだ

今日は先輩二人と下北沢で三人で飲んだ。
みんな高校同じで大学はSFC。高校の卒業期は2,8,9期みたいな組み合わせ。
イヤー楽しかったな。

SFC中高ってやっぱり世代を超えてもかなり共有できる独特な話題やキーワードがあったり。
かなりおもしろいね。
それで大学もみんなSFCで研究会が同じだったりですごい面白い。

こういう飲み会定期的にやっていきたいなー。
何ていうか、コンテクストを共有している人の間で考えていることや将来について話すのはすごい楽しくて刺激的だ。
なかなか普段出来ない。

SFC中高って実は横のつながりが強い分縦の繋がりが強い場合と弱い場合があって基本的にその人の学生時代や卒業後のネットワークに寄ってしまう部分があるので、出来れば今後そういうのを強められる仕掛けがあったらいいかも。

色々話を聞いたり昔の話はいいね。
何かこの週末は高校ネタが多かったな。年度末だからかな。
とりあえず明日から会社なので、現実的な感じでいこうと思います。






トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.hanazaki.org/mt/mt-tb.cgi/1340

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年03月17日 02:34に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「高校のjs09的な飲みと土曜日について」です。

次の投稿は「会社が終わってから熱海に行って来た」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Ad


※現在、広告の配信サービスの検証を行っております。