« プラスゲーテ新年会 | メイン | 「社会を変える」を仕事にするを読んだ »

雪に備えてスタッドレスを

明日、箱根のほうに行くので、今夜雪が積もって走行不能になると思い、車にスタッドレスをつける。
別ホイールにつけて保管していたのだが、取り付けようと思うに苦労苦労。写真とって撮っておけばよかった。

1個取り付けた時点で雨が降ってきて暗くなってきたので中断。
以前、タイヤ交換中にジャッキが外れて車が落ちるということを経験しているのでかなり慎重&乗り気ではない。

ということで、中途半端に一個だけつけて夜家の近くのガソリンスタンドでお願いした。
店員の人結構車に詳しいらしく、今つけているメッキホイールはどこで買ったのかなど聞いてくる。

作業終わって値段を聞くと1台4500円との事。。。。
高いのか安いのかわからないけど、少なくとも普段なら自分で出来る作業のため、ちょっと微妙だ。
そもそも1個既にとりつけていたので3000円くらいにならないのだろうか。

ということで、今日は筋肉痛。
夕方からこういうことはやらないほうがいいと思った一日でした。

これから友達と銭湯にいってくる。






トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.hanazaki.org/mt/mt-tb.cgi/1322

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年02月09日 21:26に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「プラスゲーテ新年会」です。

次の投稿は「「社会を変える」を仕事にするを読んだ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Ad


※現在、広告の配信サービスの検証を行っております。