« postfix,dovecot,mailmanに強い人募集中 | メイン | 雪に備えてスタッドレスを »

プラスゲーテ新年会

今日の夜は株式会社プラスゲーテの新年会だった。
年末から忘年会をという感じだったのだが、皆さんのサービスのリリースが年末だったとかで新年会へという話になり、2月になった今日、ようやく開催。
ふぐをご馳走になりました。

端的に言うと、凄い意味のある話をしたような気がする。
というより、何よりもプラスゲーテに対するみんなの想いを聞けてよかった。
やはり、大学や慶應のOBからの支援を貰って立ち上げた会社がある意味やその価値についてわかったような気がする。

実際僕はもう既に経営陣ではないわけだけども、まったく他人事ではなく色々考えさせられる。

しかし、やはりこの一年でみんな色々状況が変わった。
それも当然なことだし、ある意味いいことなんだろうなぁと思ったり。
何ていうか、プラスゲーテを作った当時のモチベーションっていいなと思う一方で、今の仕事でも当時の勢いを忘れずに同じパフォーマンスを引き続き発揮することが重要なんだろうなと思った今日でした。

逆に割と今の仕事の方向性も悪くないなと思いつつ、この先も頭の片隅であっても視野を広くみていきたいなと。
色々考えさせられ、僕から見ると大先輩な皆さんの話はなかなか共感できるな。

とまあそんな一日でございます。
明日もまだ会社ですが、がんばっていきたいと思います。






トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.hanazaki.org/mt/mt-tb.cgi/1321

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年02月08日 02:39に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「postfix,dovecot,mailmanに強い人募集中」です。

次の投稿は「雪に備えてスタッドレスを」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Ad


※現在、広告の配信サービスの検証を行っております。