« 会社にお泊りでございます | メイン | 会社の忘年会から始まったいくつかの忘年会 »

会社の帰りに修理から上がった車を取りに行きました

今日は昨日から会社にいて夜は帰っていなかったのでお昼過ぎに仕事が終わる。
一晩一睡もしていなく、割と眠かったのだが早く帰れることもあり修理から完成した車を取りに戸塚までいってきた。
そもそも徹夜だと結構眠くて大変だよね。といいつつ実は結構徹夜系は昔から得意で一晩くらいだと翌日普通にしてられるレベルで慣れているので、意外と負担は無い。
(ただし、どうやら最近社会人になって完璧なる徹夜をする機会が減り、年をとったことからいつまでもそんな感じではいけないと実感。)

車屋に行くまでの電車では爆睡。
修理から完成した車は、というとかなり完璧な仕上がり。
今回車の修理をお願いしている車屋は凄まじく実力主義な修理やでおじさんが一人で凄まじいく古いクラシックカーでも新車みたいに直してしまうところだったりする。
今回はちょっと前に破壊してしまった前方エアロの塗装と脱着、新しく手に入れたマフラーの交換。

前つけていたエアロに比べると凄まじく綺麗な仕上がり。びっくりした。
(昨日の昼間電話で修理完了の連絡を貰ったとき工賃についても聞いたのだけど予想の1.5倍位で一瞬びっくりしたけど、総合的に見ると結構よかったと思う。)

マフラーは交換したことにより気持ち吹き上がりが良くなったのではないかと思う。排気効率が良くなったのかな。見た感じもかなりかっこいい。

そんな感じで今月遊ぼうと思っていたお金が一瞬にして消えてしまったので月末まではおとなしく過ごそうと思います。
その修理やのおじさんからは今日色々面白い話を聞いた。今、直感的に何気にインターネットでの中古車や車のパーツの物流は結構盛んで尚且つまだ成熟期になる前な気がする。
今回僕の車につけたパーツもインターネットでかなり探して見つけたもので、実は車の修理にヤフオクにしろインターネットでの商品購入は欠かせない。
そういうのも最近色々調べて細かい部品も自分で結構な量買ったり直したりでわかってきたなー。

まあもう少し時間あるとき色々調べてみようと思います。
今日はそんな感じで早く寝ないと。






トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.hanazaki.org/mt/mt-tb.cgi/1295

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年12月20日 02:01に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「会社にお泊りでございます」です。

次の投稿は「会社の忘年会から始まったいくつかの忘年会」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Ad


※現在、広告の配信サービスの検証を行っております。