« いやーー遊んだ | メイン | 月曜日でございまする »

モーターショーに行った

今日は昨日から夜中遊んでいたということもあり、かなり無理してそのままお昼過ぎから高校時代の友達とモーターショーに行った。
いやーいいね。かなり長いこと見ていた。お陰で帰るころは眠さのピーク。

日曜日ということで激混みを予想していたけどそうでもなかった。もちろん人は多かったけど。
一番混んでいたのは日産のスカイラインGT-Rの展示。やはり日本人はスカイラインが好きなんだろうか。個人的にはR34の進化版みたいな感じでちょっといいかもと思ったけど、割と完成している車である+ちょっと高級車的志向が前面に出ているので響かず。

よかったのはBMWのM3。

SBSH0185.JPG

内装も含めて洗練された感じがする。見比べた訳ではないのでわからないけど同じ3の320iクーペとは細かいところも含めぜんぜん違うんだろうな~~~。
現行の3シリーズと前のE46ではセダンで言うと確実にE46の方がいいなと思うけど、クーペだけで見ると総合的に現行の3シリーズの方が良い。外見はE46が好きだけど。
まあでも結局のところM3は値段的な部分でも決定的なこれだと思えるところがなかったりして、総合的に見ると335iのクーペカブリオレがいいような気がする。
BMWは展示車が殆ど右ハンドルだったのがちょっと残念だった。

BMW以外だと結構心打たれたのは、ポルシェのターボカブリオレ。

SBSH0187.JPG

ここまで来ると価格帯的に異次元になるけど、かなりいいねぇ。
何気に六本木あたりだと結構乗ってる人が多かったりもする。(ただ、色は黒やシルバーが多い。)
いわゆるチョイ悪おやじが乗ってるんだろうか。
でもやっぱりいいよねー。

モーターショーは全体的に良い感じにまとまっていた。
ベンツのブースは前来たときのほうがよかったと思う。なんていうか大衆車的なイメージが沸いてくる展示内容だったような気もする。そもそもAMGも少なかったし。Eクラスなんかを見ると昔のモデルの方がいいと思うのだけど、やはり最新のSLだとかを見ると新時代的なベンツもいいなーと思ったりもする。

あと、結構超高級車なんかは普通に至近距離で見れずに遠目で見るのだけども、なかにはモーターショー会場で商談する猛者もいたりして、みんなが遠目でぎゅうぎゅうで見ている中実際に車に乗ったりしてセールスマンと話をしているシーンなんかもあったりした。
あーいう人はどういう職業なんだろうか。ベントレーを見ている人は外人だった。

そんな感じでモーターショーに行った一日だった。
イヤー疲れた。またもや足痛いし。もうそろそろ寝よう。。
とりあえずたまにこういう風にいろんな車を見ると車ほしくなるね。

何か最近遊んでるブログしか書いてないな。。まあいいかー。






トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.hanazaki.org/mt/mt-tb.cgi/1267

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年11月05日 02:04に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「いやーー遊んだ」です。

次の投稿は「月曜日でございまする」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Ad


※現在、広告の配信サービスの検証を行っております。