« 月曜日でございまする | メイン | ビリヤードに行った »

ASUS Eee PC

結構ネット上だと話題で持ちきりのASUSが出した激安パソコン。
ASUS Eee PCがついに海外で発売。
199ドルノートと言われるくらい安くて、尚且つフラッシュメモリ4Gで、メモリが512で無線LANあり。OSはWindowsXP、Vista搭載予定。(現在はLinuxのみ。)

34-220-244-03.jpg

ちなみに重さは980gくらいだっけか。
これは買いでしょう。
まだ日本では発売されていなくて日本語のレビューは無いけど結構海外だとその内容について感想が書かれていたりする。値段の割に数倍のコストパフォーマンスを実感とか。
http://www.notebookreview.com/default.asp?newsID=4062

ここまで絶賛なPCも久しぶりかも。
そもそもASUSってマザーボードとかのメーカーじゃないのか?昔作った自作の最初のマザーボードは確かASUSだったような気も。

まだ日本では買えないので早速、海外の通販ページに行ってみるものの品薄な分高い。。平均400ドル前後。そもそも今Paypal使えないから買うのは少し控えようと思う。
まあでも工人舎のPCも衝撃は大きかったけど今回のはさらにそれを超えている。
今発売されている分がLinuxのみというのも渋すぎる。

あぁ日本で発売されるのかなー。いずれにしてもアメリカの通販で買うのが濃厚。これでCFカードが刺せてPHSが使えたら最高なんだけどな。
最近隔週で土曜日は今の仕事の役回り的にPCを持って定時にメールを見なくてはいけなくて、よりによってそういう日ばかり最近は遊ぶ用事があってX60sだとしても常に持ち歩くのはだるいなーと思っているところに救世主。
これなら重さ的にも疲れない!

なーんて夢は膨らむ訳ですが、何だかんだで日本人が使うようになったら少しずつ酷評が書かれてくるんだろうな。。そもそもHDDがフラッシュメモリって平気なのだろうか。。大事なデータは入れられないね。まああくまでメールチェック用みたいな感じで使えればいいかと。Bluetoothだとかもうまくスマートにつかればいいな。とりあえず現物を見たい。
誰かもうすでに買ったり触ったって人がいたら教えてください。






トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.hanazaki.org/mt/mt-tb.cgi/1269

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年11月07日 00:52に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「月曜日でございまする」です。

次の投稿は「ビリヤードに行った」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Ad


※現在、広告の配信サービスの検証を行っております。