« Movabletype(MT)の究極的な活用法 | メイン | 恵比寿で打ち上げ »

世の中狭い(ネット業界も、友人関係も)

何か妙に昨日今日で、世の中狭いなーと思う瞬間がある。

昨日は仕事で初めて会った人のうちの一人がなんと、以前僕のブログにコメントをした事のある人だった。
前に僕のブログでその会社のネットサービスについて書いた事があってその時にコメントを貰ったことがあった。※その時はかなり建設的なコメントで凄い面白かった。
名刺交換をして事業部と名前でピンときた。その時はほぼそうだとわかったのだけど確信がなかったので聞かなかったけど。一年以上前の事なのかな。

そして、今日は昨日友達から今夜その友達の会社の知り合いその友達と2-2で飲むから来ないかと誘われ行って来た。(複雑な文章。)
そしたら行ってびっくりで、その初対面かと思われた二人、二人ともSFCの学部の同学年で知ってる人だった。いやー、世の中狭い。というか結構いい確率。
結構面白かった。僕以外の3人はみんな金融業界。全然僕の知らない世界なんだろうなーと思う。特に外資系は大変そうな分、いい意味で経験値は高そうという印象。
意外と今日の向こうの二人はあまり在学中はなした事が無かったので楽しかったな。

そんな一日でござました。
いずれにしても、世の中狭いなと思った昨日今日。
こういうのが連続すると面白いね。

今日は台風だったけどあまり個人的にそこまでダメージは無かった。休日は晴れていたほうがいいのだけども外で遊ぶ予定が無い限りは特に気にしないでいいもんだね。
さて、今日はそろそろ寝ようかな。






トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.hanazaki.org/mt/mt-tb.cgi/1263

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年10月28日 02:18に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Movabletype(MT)の究極的な活用法」です。

次の投稿は「恵比寿で打ち上げ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Ad


※現在、広告の配信サービスの検証を行っております。