« マッサージに行った | メイン | Movabletype(MT)の究極的な活用法 »

ここ数日の雑記

ここのところ色々あったのだけどもブログ全然書いてなかった。
ということで凄まじく気まぐれに思いついたことをツラツラと。

■最近周りの人のジム通いがブーム

なぜか、周りの人で運動している人が多い。何ででしょう。僕はあまり気が進まないけどやってもいいかなと思っている今日この頃。あの動かない自転車(エアロバイク)に乗りたい。渋谷の会社の保険証だと安くなるジムに行ってみたいなぁともちょっとだけ思うけど、一回で飽きそう。

■秋葉原に行った

先週の週末は秋葉原に行った。かなーーり楽しかった。普段秋葉原行くとしても結構ピンポイントで物を買いにいく位で、周るのは久しぶり。しかも僕の知らない秋葉原を見た気がする。楽しかったー。
正にじゃぱにーずぽっぷかるちゃー=AKIHABARA Geeksって感じ。あまり普段秋葉原にいってそういうのを感じずに普通に買い物をさーーっとしてあまり意識してない僕は結構やばいのかなぁとちょっと思っちゃったり。

■日経ビジネスAssocieに知ってる人が沢山出てた。。

なぜか先週高の日経ビジネスAssocie、知ってるひとが妙にいろんなページに出ていた。たまたまの偶然で、全部別の記事なんだけども。普段知ってる人なんてそうは出ないのに結構なびっくり。
(ちなみに、前のベンチャーにいたときに、サービスの提案をして結構当時やりとりしてた人が出てたりした。前は優秀だけどもごく普通で僕とあまり年が変わらない人だったんだけどなー。2年くらい経つと状況は変わるよね。)
結構面白かった。

■相変わらず漫画にはまっている

毎週結構漫画を相変わらず買っている。

まあとりあえずそんなところ。ぱっと思いついた限り。
ちなみに余り関係ないけど、友達からいわゆる巨大会場でやるパーティ系なイベント(男が1万くらいで女が2千円くらい)に行かないかと誘われメールが届いたのだけどもその内容が面白かった。

■男性参加者実績

経営者・取締役・テレビ局マスコミ関係・伊藤忠商事、丸紅等商社・電博など大手広告代理店・航空業界・IT系・弁護士・公認会計士・税理士官公庁・医者・歯医者・投資家・ベンチャー経営者・外資系金融・各種コンサルタント・学生起業家・出版関係・バーニング、研音、オスカーなど大手芸能プロダション・NTTグループ・議員秘書・デザイナ・研究者・公務員・俳優・キヤノン等大手メーカー・大学教授・芸能人・モデルなど

↑そのメールの一部抜粋なんだけど、男性参加者実績。
取締役と経営者はほぼイコールだろとか、商社は伊藤忠と丸紅しか来ないのかなぁとか、各種コンサルタントって何?とか、大学教授も来るのか。。。。とか、そもそもこの業種の中に一つ「NTTグループ」があるのはなぜ?とか。
色々考えさせられる内容。
本当はこれいがいにも突っ込みどころ満載な内容なんだけども転載厳禁で紹介できないのがすごい残念。
てか、対象者がエグゼクティブ社会人、学生VS女子大生、読モ、モデル、ヤング社会人と書いてある時点で怪しくもあり、実は楽しそう。笑

ま、そもそも僕行かないけどね。
しかしなかなか面白いな。こういうイベントを一晩開催するだけで100万以上売り上げちゃうんだからすごい。

とまあどうでもいいことばかり思いついた順に書いたブログでした。
ねむいー。






トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.hanazaki.org/mt/mt-tb.cgi/1261

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年10月25日 02:27に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「マッサージに行った」です。

次の投稿は「Movabletype(MT)の究極的な活用法」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Ad


※現在、広告の配信サービスの検証を行っております。