« SIV合宿@箱根に行ってきた | メイン | ブログのコンテンツを基にした広告(コタツで社長) »

タクシーの中でのやりとり

今日帰り道、夜ご飯を買いタクシーに乗り帰宅。
タクシーの車内で買ったご飯を食べる。運転手の人に話しかけられた。最初はおいしそーみたいな感じの話から入ったが、その後はこんな時間まで仕事かという質問へ。
仕事ですねーと答えたら普段何時ごろまで仕事しているかという質問。11時か12時ですかねーと言ったら向こうはびっくり。それで朝早いんですか!え、9時!?帰って寝るだけじゃないですかーみたいな反応。仕事は何かと聞かれIT系と答える。
そして最後は給料いいんですかー?という質問で、いや普通ですよ、ハッハッハーみたいなやりとり。(ちなみに最後のハッハッハーは実際はなかった。)

その後はパソコンをしすぎると体調を壊すんですか?みたいな話から運転手の家庭事情(子供が3人いるらしい)で自宅にあるパソコンの話と子供の学校ではパソコンがカリキュラムに組み込まれていると言う話。

なかなかユニークな会話だった。一見上のやりとりを見ると煩わしそうに見えるけど結構いい人でよかった。ちなみに運転手さんは夜徹夜だが翌日は丸一日休みとのこと。つまり週3,4日勤務か?
結構タクシーに乗ると運転手と話す機会は多いが毎度面白い話を聞く。
そういや今日はタクシーに乗る直前タクシー同士の接触事故を見てそこでの怒鳴りあいも見たりもした。。

そんなタクシーで締めくくられた一日だった。あー眠い。。もうそろそろ寝ようかな。。






トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.hanazaki.org/mt/mt-tb.cgi/1235

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年09月13日 00:55に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「SIV合宿@箱根に行ってきた」です。

次の投稿は「ブログのコンテンツを基にした広告(コタツで社長)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Ad


※現在、広告の配信サービスの検証を行っております。