« 金曜日から週末にかけては | メイン | Google's New Behavioral Targeting »

アメンバー

そういえば先週くらいからamebaブログに付いたアメンバー機能。

amember.jpg

これ結構個人的にはいいのではないかと注目していたりする。(実用例はこちら)

なんというか、かなりこういうのって日本人の好みにあっているだろうし従来のブログというよりは最近のより一般消費者向けなブログにこういう機能ってのは用途としても使いやすいのだろうなぁ。
Amebaブログにしかないのが残念。これMovabletypeでもモジュールで同じような機能が出されたら確実にやるだろうなー。
システムの問題で出来ないとするなら自分で同じように出来るようにすればいいのかな。特別エントリーは特別フォルダに入れて.htaccessで制限して知り合いにはIDとパス教えて…。めんどくさいかも。

ちなみにこのアメンバーから見える限りだと確実に従来のブログの枠組みは超えてるんだろうな。このブログっぽくSNSっぽい機能がどう動くのか。まあまあ楽しみ。ただこういうのって、ある程度有名な人のPV持っているブログとかじゃないと効果を発揮しないのでは。。。
まあこういう評論家的な意見よりは自分でサッと更に面白いこと考えられるようになれたほうが100倍位意味があるのだけど。ただいずれにしてもアメンバー機能に限らずネット上で結構画期的なサービスが最近色々出てきているような気がする。

まあそんな感じでアメンバー。いろんな人のブログを読む読者としてはかなり注目。いいね。
そういや関係ないけど金曜日Amebarに行った。何気に初めて。
なんとなくの雑感でした。






トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.hanazaki.org/mt/mt-tb.cgi/1230

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年09月03日 02:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「金曜日から週末にかけては」です。

次の投稿は「Google's New Behavioral Targeting」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Ad


※現在、広告の配信サービスの検証を行っております。