« 新会社になりましたが | メイン | これぞSFCだと思うこと »

土日の出来事:SFCの七夕祭へ

昨日の土曜日はSFCに行ってきた。SFCの七夕祭だったので。
午前中はSFC三田会の幹事ミーティングがあり、それに参加。
午後からはHCD(ホームカミングデーという卒業生が集まるイベント)のお手伝い。その合間合間で七夕祭を周ったり。結構知り合いに会った。楽しかったな。
意外と卒業した直後に七夕祭来る人もあんまりいないんだなとも思ったけど。でもまあまだ知り合いが学生として結構残っているので楽しかった。
ちなみにHCDは毎年、卒業年度ごとで担当して行っていて、今年は6期。自分の期が担当するのは8年後か。31歳のとき。どうなんだろうかねぇ。だいぶ先だな。

SBSH0124.JPG

↑HCDの最後はお決まりの若き血だった。(学ランで写っているのは学部長たち3人。)

七夕祭の仕上げは花火で結構良かった。
しかし、卒業してからまだそんなに時間たってないけど、SFC結構楽しかったな。七夕祭の雰囲気も変わらないね。1,2年の時とかサークルで出店してその後結構激しく飲んで、、、という感じだったなぁ。3年は何してたんだろう。。恐らく、会社設立直前で記憶あいまいだけどだけど某球団との案件がありその打ち合わせで出かけ、SFCに戻ってきてからメンター三田会に挨拶とかかな。4年は研究会で出店してその後なぜかひどい飲み会があったりとそういう感じだったと思う。(かなり回想モード)
何だかんだで1,2年の時はサークルで出店するのが結構大変だった記憶が強い。

それで昨日の夜は先輩と飲んで帰宅。
久しぶりに色々と話し、結局店を出たのが朝の3時半過ぎ。
こういう土日もすげーーーいいなーーーーーと思った。

それで今日。
今日は昼間はダラダラしていて夕方くらいに逗子を出て新宿へ。
急遽久しぶりな友達とご飯を食べようという話になっていたので。
最近の近況を聞いたり仕事の話を聞いたり、おもしろかった。
なんとなくであまり関係ないけど同じ年だとしても男と女では日常生活的な部分での動き方や感じ方は違うんだろうなぁとふと思ったりもした。そりゃそうだ。

さーてそろそろ寝るかな。
まだ早いかな。明日からまたぎっしりとした一週間が始まる。保守的に体力温存かな。なんかまとまりないな。この日記。。






トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.hanazaki.org/mt/mt-tb.cgi/1201

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年07月09日 00:25に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「新会社になりましたが」です。

次の投稿は「これぞSFCだと思うこと」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Ad


※現在、広告の配信サービスの検証を行っております。