« 週末などは。。 | メイン | 夏休みな季節 »

今日もサーバの移設でした

今日も朝から夕方までサーバの移設のために社外作業。
いやぁ、真夏のデータセンターはクーラーがガンガンで寒いくらい。
今日もドライバー片手にサーバを取り外して取り付けて、という感じだった。
前回でかなりノウハウをつけたので今回は結構すばやく終わったイメージがある。
実際サーバの移設ってホスティング事業者レベルでする時ってどういう手順で移すんだろうな。結構手間がかかってなおかつ物理的にも大変な気がする。

ちなみに終わった後は前回と同様、代官山の真ん中(?)でご飯。
しかし、平日の真昼間に代官山でお買い物しているのってどういう人なんだろう。大学生か?なんとなくだけど大学生だけではないような気もする。不思議だ。社会人が夏休みを取って訪れてるのかな。

それにしても最近思うけどネットサービスのシステムってどんなものであれ割と偉大かも。
使って当たり前になっているけど、それがなぜ動いていてどういう構造になっているかを知ろうと思うことも大事なのかもね。
僕みたいにテクノロジーに特別強くなく自由にそれを使えない場合は、尚更なんでだろうと思う習慣が大事な気がする。(まあこれは何に於いても当然なんだけど。)

ということで今日は疲れて凄まじく眠かったのでいつもより早めに帰宅。
最近帰り道にマンガを一冊買って帰るからそれが夜更かしの原因になっているような気もするなー。






トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.hanazaki.org/mt/mt-tb.cgi/1212

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年07月26日 00:40に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「週末などは。。」です。

次の投稿は「夏休みな季節」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Ad


※現在、広告の配信サービスの検証を行っております。