« 渋谷の爆発 | メイン | ラクーアに行って参りました »

実は初めて?

今日は一日色々あった。
実は今日入社して初めて、会社の広告事業本部があるフロアに行った。
下の階の本社機能があるフロアには結構所用で行く機会があるのだけども、広告事業本部は初めて。いわゆる社内で花形的な部署だけども一回も行った事なかったので。
打ち合わせで行ったのだけどもあまりにも普段いる職場と雰囲気が違いすぎてびっくりした。ある程度予想はしていたけど、同じ社内でもここまで雰囲気が違うのかと。
まあでもそもそもオフィスの場所が違うし業務内容もまったく違うから当たり前といっては当たり前なんだけどちょっと不思議だった。
ちなみに雰囲気が違うというのは、凄い賑やかで人口密度が高い感じ。活気があった。

今はオフィスも物理的にかなり(ちなみに今は徒歩5分で前は1分強)離れているのでなかなか行かないんだけどね。結構色々気づくことが多くて、かなり勉強になった。
それにしてもやはり営業の人は私服の人なんて一人もいないね。。びっくり!当たり前だけど。

関係ないけど、最近の業務は凄まじく調整力が必要でなかなか苦労している。ついこの前まではMySQLがどうこうという世界だったのに、それどころではなくなりなかなか大変。

まあでも少しずつ慣れるしかないねぇ。といいつつ毎週やる事が新しく増えていく感じ。
ま、マイペースでいきます。
ちなみにもう少し家に帰るのを早くする努力をしたほうがいいかも。流石に夜の2時とかに家に着くと今みたいに日記を書いてメールチェックして寝るみたいな感じになり、結果起きてる間常に仕事みたいな構図が生まれてしまうのでそれはダメぽだね。
ということでもう少ししたら寝よう。






トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.hanazaki.org/mt/mt-tb.cgi/1192

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年06月22日 02:13に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「渋谷の爆発」です。

次の投稿は「ラクーアに行って参りました」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Ad


※現在、広告の配信サービスの検証を行っております。