« 今週も一週間が終わりました | メイン | 日吉&SFCへ »

電卓を購入

4548076151616_l.jpg

今日は電卓を購入。
というのも、ずっと買おうと思っていて買えてなかったので。
無印良品で購入しました。
といっても使わないかなー。普段の業務が営業というわけではないので、なかなか使う機会が無いのだけどちょっとしたことでも電卓で計算する癖はつけようと思う。
普段計算するときは大抵暗算でするか、桁数が極端に大きいときはウィンドウズのアクセサリにある電卓で計算してしまう。元々計算が得意だということもあり、電卓を使う習慣は無いのだけどもがんばりたいものだ。

ちなみに無印の電卓お勧め。
確かどこかのメーカーのOEM製。白も売っております。
機能的にもかなり充実していてかなり便利っぽい。ということで電卓デビューです。






トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.hanazaki.org/mt/mt-tb.cgi/1183

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年06月10日 02:16に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「今週も一週間が終わりました」です。

次の投稿は「日吉&SFCへ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Ad


※現在、広告の配信サービスの検証を行っております。