« NET Marketing Forum@東京ミッドタウンに参加してきました。 | メイン | 電卓を購入 »

今週も一週間が終わりました

あっという間に過ぎる一週間。。。
今週は業務時間内にSFCの学部の卒業生に会う機会が多かった。凄い不思議だ。この前の日経のイベントもそうだけどIT業界かなりSFCの卒業生が多い。(これは前プラスゲーテやってた時もそう思ってたけど。)

さて、最近は何か知らないけど妙に一日が早い。なぜだろうか。。
会社が分社化されるにあたって色々やる事が多く、軽くITコーポレート(?)的な事も本来業務に加えてやっていたりもする。(意外とこれが面白く、全員分のMacアドレスをipconfigで出して型番と一緒にメモりリスト化したりしている。)
しかし、今のオフィスもあと一週間くらいでお引越し。アルバイト時代も含めると9ヶ月くらい居たんだなぁ。

そんなこんなで6月は毎日帰るのが遅そうだ。
あぁ、そろそろ寝ようかなー。自宅のサーバが妙に熱はなってる。どういうことだ。。
家のネットワークはISP経由で固定IPを割り当ててるのでたまにルータの調子により落ちていることがあったりする。そう考えるとまともな事ができないなぁ。最近目をつけているnagiosを遂に導入かな。SFCのサーバに入れて自宅ネットワークを監視させるのがよさそう。

最近、もっと大学時代色々勉強しておけば良かったかもなぁと思う分野のことが結構ある。まあ別にそれはそれでいいのだけど、つまりは一日30時間くらいあればいいなーという感じ。ま、とにかく今日は寝よう。。






トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.hanazaki.org/mt/mt-tb.cgi/1182

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年06月09日 01:56に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「NET Marketing Forum@東京ミッドタウンに参加してきました。」です。

次の投稿は「電卓を購入」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Ad


※現在、広告の配信サービスの検証を行っております。