« 凄いタクシー | メイン | 今週も一週間が終わりました »

NET Marketing Forum@東京ミッドタウンに参加してきました。

昨日、今日と東京ミッドタウンで開催されていた日経BPによるNET Marketing Forumに参加してきた。というよりは、今回会社の部署で新たに出したサービスの展示を行うために。

SBSH0102.JPG

雰囲気は、SFCのORFみたいな感じの展示。東京ミッドタウンいいわー。昼間行くの実は昨日がはじめて。

SBSH0101.JPG

僕はシフトに思いっきり二日間ともほぼ全日入っていて、結構大変だったけど楽しかった。
何気にやはり業界狭いらしく、知り合いにかなり会った。大学の先輩も多かったな。
今、結構商品自体がかなり注目されているということもあり、満員御礼で凄まじい数の人と名刺交換をし、説明させてもらった。一応、今回は部署の人でシフトを組んでローテーションでまわしていたが、必ずどの時間帯にも、新商品を担当しているチームの一人が入ることになっていたので、その関係でずっと現場にいた感じ。

基調講演も聴いたり、他のブースの話を聞いたり楽しかったな。またこういう機会があったら参加したい。

ちなみにブースの規模とかもSFCのORFと変わらない感じ。そう考えると当時特に費用も無く六本木ヒルズで展示をしていたのって結構凄いなぁと思う。しかも、内容は展示というよりも限りなく楽しさを追求するような感じだったし。今回思ったのは、こういういわゆる大人の世界の展示会みたいなのが自分の中の当たり前になると昔考えていたようなちょっとぶっ飛んでいて面白いことって考えられなくなるのかもしれないなぁ。それはいいことでもあって悪いことでもあるんだけど、ちょっと寂しいなぁ。
個人的には、一般的に業界の人が注目している展示会で面白いものを発表するのには形式はいらないと思うけど、ビジネス的観点で見ると一概に何がいいとはいえないんだろうな。

そんな二日間でした。
かなり疲れた。。一日中外にいると疲れるね。今週は大阪出張から始まり、毎日この展示会も含めて新商品についての説明で対外的に外に説明する機会が多く、会社に殆どいなかったな。明日は一日今週溜まったものを片付けないとー。
一週間が早い。そして今日は早く寝る。






トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.hanazaki.org/mt/mt-tb.cgi/1181

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年06月08日 01:32に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「凄いタクシー」です。

次の投稿は「今週も一週間が終わりました」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Ad


※現在、広告の配信サービスの検証を行っております。