« 一人で大阪出張 | メイン | NET Marketing Forum@東京ミッドタウンに参加してきました。 »

凄いタクシー

今日は帰ったのが凄い遅かったので、日記は少しで。
帰り道は既に遅い時間なのでいつもタクシーで帰るのだが、今日のタクシーはびっくり。
停まるなり、運転手がサッと出てきてドアを開けてくれる。それでもって凄い丁寧。。凄まじいホスピタリティ。
まだ日が浅く都内の道にそこまで詳しくないと予め言われるが非常に感じがいい。。家に帰るときいつも、「六本木通りの南青山七丁目のバス停」というのだが通じてない。まあいいやと走ってもらう。結局六本木通りとは反対側へ行き、表参道のほうへ。。
何か間違っていると言えず、結局骨董通り経由で目的地に行ってもらったのだけど、その間違えを許してしまえるほど完全に顧客満足を常に考えているタクシーだった。
よく話を聞いてみるとタクシー会社全体で取り組んでいることらしく、まだ都内のタクシー業界でもそこまでシェアを確立しているわけではないらしい。
ちなみにMKタクシーというタクシー。思わずタクシー名を聞き返してしまった。

ここまでホスピタリティがあると商売もうまくいくのだろう。少なくとも消費者には非常に響くと思う。身をもって体験してここまで衝撃を受けるのも僕にしては珍しい。
是非、このタクシー会社に巡り合ったら注意してその様子を見てもらえるといいかもと思う。

と、まじめな日記。
週が始まったばかりなのに、疲れが。。もっと早寝を徹底しなくては。。そのためには帰宅時間を早めるところからはじめないと…。






トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.hanazaki.org/mt/mt-tb.cgi/1180

コメント (3)

ひな:

おおお!MKタクシーって関東にも進出してたんですか!
MKタクシーのサービス精神は関西ではかなり有名でした。

sksb:

MKってどこかで聞いたことあるなぁ

hanazaki [TypeKey Profile Page]:

>>ひな

お、久しぶり!
そうそう、関西のタクシーだって言ってた。やっぱり関西では有名なんだね。発祥は京都だとさ。笑
是非、都内でMKタクシー捜して乗ってみてよー。っていないか。

>>sksb

MKって!?
ちなみに僕はタクシーの名前聞いたとき、一瞬僕はMKと聞いた瞬間、MakiKanetakaさんを連想しました。笑
このとっさの思考の繋がり方にびっくりでございます。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年06月06日 02:15に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「一人で大阪出張」です。

次の投稿は「NET Marketing Forum@東京ミッドタウンに参加してきました。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Ad


※現在、広告の配信サービスの検証を行っております。