« 休日らしい一日(パイレーツオブカリビアン見た) | メイン | 凄いタクシー »

一人で大阪出張

ということで、大阪出張でした。初めての大阪!
先週の金曜日の夜遅くに、出張が決定。しかも一人で今いる部署の商品の説明を約40人(実際は30人弱でした)にプレゼンしてくるというミッション。たまたま今日スケジュール的に大阪にいけて商品の説明ができるのが僕だけだったということで抜擢してもらい行ってきた。

朝は早めに出社し準備しそのまま新幹線で大阪へ!
初めての大阪。全然地理感覚が無く、無事目的地に辿り着けるか心配だったけど行ってきた。

SBSH0099.JPG

初めての大阪にソワソワしつつ、無事説明と質疑応答などを終了。
インターネットに関する商品、場所は関係なくニーズはあり、且つどこでも同様に利用できるというのがやはり面白いところだと思った。
一方で、インターネット広告はやはりそれに関連する企業は都内にかなり集中していて広告主も都内のほうが多いのかな。その辺はちょっとわからないけど。
とりあえず、でも今日は今の仕事を始めて一番色々と発見があった日かもしれないなぁ。
少なくともかなり良い経験になったのは確か。少しずつだけど知識面で今の業界にある程度は染まりたいと思う。

ということで、ミッション達成。さすがに最近朝から夜遅くまでそればかりやっているせいか、ある程度は説明にしろそれに対する質問や議論に対する返しにしろ通用するような気も何となくしてきた。
まあでもまだまだ気は抜けないなと思った一日。

SBSH0100.JPG

昼からバタバタしていてお昼ごはんを食べていなかったので、大阪駅の近くで遅いお昼ということでたこ焼きを食べた。
フラッと入ったお店。大阪のたこ焼きは自分で焼くんだね。結構おいしかった。蛸之徹という店。大阪出身の人なら知ってるかしら。

そんな感じで東京にとんぼ返り。
夕方過ぎから渋谷のオフィスに戻りさっき家に帰った。
そんな一日。楽しかったな。また機会があれば今日みたいな出張があってもいいと思う。次回はもうちょいゆっくりしたいなぁ。あと、旅行で大阪方面の国内旅行も楽しそうだなぁ。新幹線で京都も通って窓越しでみたけど楽しそうだった。土日くらいで行きたい。誰か一緒に行きましょう。

話はそれたけど、そんな風な一日で疲れたのでそろそろ寝る。また明日からがんばらなければ。。。






トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.hanazaki.org/mt/mt-tb.cgi/1179

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年06月05日 00:51に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「休日らしい一日(パイレーツオブカリビアン見た)」です。

次の投稿は「凄いタクシー」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Ad


※現在、広告の配信サービスの検証を行っております。