« 怒涛のように変わる身の回り事情 | メイン | 会社の部署のバーベキュー »

最近の仕事周りでのニュース

先週一週間は怒涛のように過ぎ、月曜日から会社に泊まりこむような形でそんな感じに色々やる事が多い一週間であった。あまりにも帰るのが遅すぎるというか。何もしてない感じが多かったという所。

070529_ca.jpg

Retargetingという新しいサービスも開始。オンラインでも使えるので是非。

そんな新しいサービスをリリースした僕のいる会社の部署だけど、なななんと7月から事業部ごと今の会社から分社化される。
これもCNETのニュースにあったりで結構僕の中では大きなトピック。参考

これに伴い、僕も所属する会社が変わるので複雑な気分。会社名やオフィスの場所が変わるくらいで他にやることとか人は変わらないのだけどもこの先どうなってくんだろうなー。
ちなみにこの年で会社が立ち上がる瞬間に二回も遭遇しているのって結構珍しいような気がする。。
なんていうか人生何があるかわからんよ。

今僕のいる部署が手がけている事業分野はなかなか面白い。それこそまだ確立していない市場であるからどんどん変化しているし。
この先もどう変化していくのだろうな。個人的にこの分野、最終的な収束の仕方が単にSEO的なところに落ち着いてしまうのがつまんないなと思う一方で、結局ウェブページ/ネット広告の最適化的な方向性で収束していくんだろうなという何となくぼんやりとした市場全体の流れはありそうな気はしている。どうだかわからないけど。
詰まるところ、まだまだ何も無いところなので、どんどん変える余地もあるところなので、楽しみであるといえば楽しみかもね。

そんな事も考えた一週間。ちなみに来週の月曜日は一人で日帰りで大阪に出張することが決まりました。。結構急すぎる。笑






トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.hanazaki.org/mt/mt-tb.cgi/1176

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年06月02日 23:13に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「怒涛のように変わる身の回り事情」です。

次の投稿は「会社の部署のバーベキュー」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Ad


※現在、広告の配信サービスの検証を行っております。