« 会社に泊まりました。(新サービスリリースで) | メイン | 最近の仕事周りでのニュース »

怒涛のように変わる身の回り事情

だなぁと、今日つくづく思いました。。

まあそれはおいといて。
前回のエントリーにも書いたように月曜火曜はひたすら会社にいた感じで、その反動で昨日の夜から今日の朝にかけては凄まじく深い眠りについていた。割と爽快。

ちなみにサービスリリースで出たのはこれ→「Retargeting

いわゆるインターネットサイトのマーケティングツールとして従来の広告とはまた別のものになっている。
わかる人にはわかるかもだけど、結構今これについてあるポイントについてネット上では騒がれていてその後の落ち着き具合には興味あったりする。
ちなみにこのサービス、広告配信などの部分は有料だったりするけどアクセス解析(サービス上では経路分析)は無料なので是非使ってみると面白いかも。役割的にはGoogleのAnalyticsに近いところはあると思う。

最近一日中こういうのに触れているからか、世の中のこの手の行動ターゲティングという広告配信手法についての話に触れることが多いが、やはり日本より海外のほうが一歩進んでるような気がする。なぜでしょうか。

大学時代は(当時はそれに気づかなかったが)自分が割と特殊な環境にいたせいか身の回りにGoogleのAnalyticsを普通に使ってる人が多く、結構それに関してあーだこーだどのサイトは解析できるだの、Y!よりGoogleの方がサイトに訪問する人が多いだのそのキーワードが何だとか結構そういう話題が身の回りに行きかっていたが、その当時このツールがあったらどんな感想を持っただろうなぁ。
単純に今になってしまうとニュートラルにツールとして利用者として見れないのが残念。

まあそんな感じであえて性能評価については書かないけど、興味あったら聞いてください。
実際に使ってログインしてみると結構イメージはつくはず。

そんな感じの最近です。
タイトルにあるような怒涛のように変わる何かはまた後日。
いずれにしても自分に関係する事は、実際に何も変化が無いとしてもそれに対して常になぜかという形で物事を見ることは大事だと思っている。
まあそんなこんなでなかなかこの5月一杯動きが早かったんだけど引き続きそんな風なカオスの中へどっぷり浸かっていくんだろうなぁと思う。
そんな風に楽しんでおります。(一応今は。)

ということで、そろそろ寝ないと。。こんな時間だって気づかなかったわ。寝よう。支離滅裂な文章。激しく眠い。






トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.hanazaki.org/mt/mt-tb.cgi/1175

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年05月31日 02:08に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「会社に泊まりました。(新サービスリリースで)」です。

次の投稿は「最近の仕事周りでのニュース」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Ad


※現在、広告の配信サービスの検証を行っております。