« 金曜から週末の出来事 | メイン | 月曜日は気を引き締めていくべきか否か »

BLOGに新しい広告を貼ってみました。

昨日ちょっと時間ある時に新しい広告をこのBLOGに試験的にはってみた。
今まではGoogleのAdsenseを記事下に入れたり、MicroAdをトップページの左のバーに入れているけどちょこちょことクリックしてくれる人が居る。

そんな中、新しくAD-Butterfly(アドバタフライ)やSpaceHunter(スペースハンター)という広告の配信サービスが市場に出てきているので、導入してみた。
↓これがそう。ちなみにアーカイブページにしか表示されない(トップには出ないようにしてある。トップから見る場合は記事下のパーマリンクから飛べる。)
adtest.jpg


どちらも結構面白い。特にスペースハンターは着眼点がかなり良いような気がした。ただのアドネットワークを持っているとかそういう感じではなく、サイトの空き広告枠を売るプラットフォームを提供している感じ。一方でアドバタフライはMovabletypeユーザが簡単に導入できるようなプラグ員形式で提供しているのでそこがやはり他のものより優れていると思った。

とまあそんな感じに、ダラダラと広告いじってみた。笑
結構世の中面白いサービスあるね。こういうのは実際に利用してみると色々見えてくるから楽しいのです。






トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.hanazaki.org/mt/mt-tb.cgi/1163

コメント (2)

平素よりスペースハンターのご利用ありがとうございます。

Yahooのブログ検索から来ました。
スペースハンターの目指すものが伝わっており大変うれしく思っております。

サイト運営者様、広告主様にご利用いただけるよう今後も随時改良を行っていきますので、お気づきの点がございましたら、遠慮なくお申し付けください。

hanazaki [TypeKey Profile Page]:

>>安藤様

コメントありがとうございます。私自身、このような広告配信に仕事柄かなり注目しておりますので、今後も様々なサービスを発信していただけたらと思います。
また引き続きスペースハンターをつかわさせて頂きます。今後ともよろしくお願い致します。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年05月13日 21:31に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「金曜から週末の出来事」です。

次の投稿は「月曜日は気を引き締めていくべきか否か」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Ad


※現在、広告の配信サービスの検証を行っております。