« 会社の同期っていいかもと思った日 | メイン | 29日はSFC中高同窓会の運営委員会でした。 »

東京ミッドタウン探索

昨日は土曜日ということでお休み。
久しぶりにのんびりな土曜日。一日、ダラーっとしていた。やはり平日の疲れがかなり溜まっていた模様。
夜はかなり暇だったので、友達とご飯を食べに。
とりあえず六本木に行き、今話題(遅)の東京ミッドタウンへ。
そもそも行った時間がかなり遅かったので閉店している店が多かった。

韓国料理 テナム

かなり変わっていて、不思議な感じ。そして値段も東京ミッドタウン価格。
意外とどの店もそうだけど、顧客をある程度ターゲティングしていると見た。

SBSH0083.JPG

店もかなり綺麗。まあ新しいから当然か。
感覚からして全体的に店の配置がよくわからなくて、9時以降はエスカレーターが使えなかったりして結構戸惑ったりもする。

SBSH0084.JPG

↑いわゆる宮廷料理ってやつか。何とも言えないけどとりあえずたくさん出てきた。
そんな東京ミッドタウン探索でした。
行った時間がかなり遅くて他のところ全然見れなかったから今度普通の時間に行きたいな。
もっと土日は混んでるのだろうけど、昨日は雨だったし、この間新丸ビルができたのでそっちに人が流れてるとかもあるんだろうな。
唯一の難点は駐車場がないというところ。厳密に言うとあるのだけど、異常に高い。(勿論停めてない。)

ちなみに昨日のご飯を食べた趣旨は、友達と仕事始まってどうよ?的な近況報告的な位置づけでだったのだけど、かなり面白かった。
特に、僕はIT系ベンチャーで一ヶ月研修があったのに対して、向こうは外資コンサルで研修の内容も何もかも違う感じでそういうのを聞くのは面白い。
やはり、コンサルの世界はロジカルな考え方や話し方とかも大事なようで、今後はそういうのが身についていくんだろうなーと思う。本当はどういう仕事をしているにしろそういう力は大事なんだけど、それを売りとしている仕事をしている人はそれなりにその能力に秀でているのだと思う。

そんな感じの一日でした。
何だかんだで六本木でダラダラしていたらかなり帰るのが遅くなってしまった。。
寝たのもかなり遅い時間にもかかわらず朝普通の時間に起きてしまったよ。。日曜日の醍醐味なし。まあそんなもんかな。寝すぎると睡眠時間長いのに慣れちゃうしね。それくらいがちょうどいい。






トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.hanazaki.org/mt/mt-tb.cgi/1148

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年04月29日 13:15に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「会社の同期っていいかもと思った日」です。

次の投稿は「29日はSFC中高同窓会の運営委員会でした。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Ad


※現在、広告の配信サービスの検証を行っております。