« 研修もあと少しです。 | メイン | 東京ミッドタウン探索 »

会社の同期っていいかもと思った日

昨日でこの4月一杯あった会社の研修が終わった。
最終日はグループワークの発表会が大半の時間で他の班の発表を聞いていた。みんなかなりレベル高い。かなりびっくり。個人的には同期のアザマくんの作ったスライドが神がかっていたと思った。(あそこまでPPTベースで表現できるのは凄い。。)
でもこれでひと段落。同じグループの人お疲れ様です。

それでこの日の何よりも大きなイベントは配属発表。
僕は前からバイトしていたところを希望していて、そこまで希望者もいない事もあってそんなに心配する必要はなかったけど、最後まで何があるかわからないので結構ドキドキだったりした。
そんな配属発表も無事希望通りの所へ行き、辞令を貰い5月1日付けで配属となった。
同期で同じ部署は3人いて、なかなかみんなキャラが違って面白そう。なかなか楽しみ。
ちなみに配属発表のときはテレビ局の撮影とかも入っていて結構な雰囲気になっていて、それぞれ色んな思いで配属発表を聞いていたんだろうなーと思う。

夜は会社主催の打ち上げ。
SBSH0078.JPG

もうすでにこの日、昼間からみんな涙もろく?なっていていい意味で感動の連続だったのではないかと。
個人的には、今回の研修を取り仕切っていた人事の二人は凄いと思った。何よりも135人をキチっとまとめていたというのは、それだけ求心力を持って接していただろうから。
5月から西日本の事業部に行ってしまう人も結構いるけど、是非また東京で集まれればいいのではないかと思う。

ちなみに二次会ではGW中に誕生日がある人全員、みんなにお祝いしてもらった!
意外と僕と誕生日が近い人が結構いたり。(ちなみに僕は4月30日生まれで月曜日は休みです。笑)
こういうの結構嬉しいね。ありがとうでした。

何だかんだで一ヶ月も一緒にいるとみんな仲良くなるもので、みんな面白くていい人が多い。
まあそんな同期だけでというのもこれで最後だけども引き続き5月からは待ちに待った配属でそこでがんばれたらいいなー。

結局昨日は二次会も参加し家に帰ったのが2時過ぎ。つかれたー。何かこの一ヶ月の疲れが一気に出た感じ。
この一ヶ月、凄い不思議な時間だった。僕の長い人生に於いてのこの一ヶ月はかなり特殊な時間であったのは確か。この一ヶ月の経験が今後どう生きるのかな。でも折角の研修、うまくこの経験を今後に繋げていけたらいいなーと思った日でした。






トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.hanazaki.org/mt/mt-tb.cgi/1147

コメント (2)

あの一体感を作り出せたのも、人事のおかげだな、と思う。

同じビルだし、これからもよろしくね^^
頼りにしてるわ~♪

hanazaki [TypeKey Profile Page]:

>>かばちゃん

そうだよねー。本当に人事には感謝感謝です。

また引き続きよろしくね。同じビルだから普通に会いそうだよね。笑
これからもがんばりましょう。色々話聞かせてねー。5月からが楽しみ!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年04月28日 13:40に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「研修もあと少しです。」です。

次の投稿は「東京ミッドタウン探索」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Ad


※現在、広告の配信サービスの検証を行っております。