« ようやく研修も折り返しポイントか? | メイン | 合宿から帰ってきました »

部署選択に燃える人々

ちなみに、4月から研修をずっと新しい会社で受けている訳だがここ数日は会社の部署説明を聞く時間というのが多い。
なぜならば来週末には最終的な配属希望を出さなくてはいけないので。ここにきて、みんな部署選択をどこにするかというのを決めだすものでみんなそれぞれがどういうキャリアパスを歩むかということも含め検討を重ねている。
全体の説明以外に業務時間外に個別に説明会的に場を設ける場合もあるし、今日は質問会みたいな形で業務時間内に各部署に質問できる機会もあった。
結構みんな悩んでいるようで、その理由は単純にどの部署も面白そうで決め手が無かったり、募集枠が小さくて踏み出せなかったりで色々あるみたい。
まあでもその辺うまく分散するといいなと思う。(ちなみに僕もどこを希望で出すかは決まった)

そんな感じで今日という日が終了。ようやく月曜日から金曜日を消化。
ようやく一週間が終了と思いきや明日から研修合宿なのです。

今日の夜は昼間不意に遊ぼうと誘われていたのに、それも無くなり。。。
折角早く帰ったのに特にやることも無く、ダラダラとパソコンのセットアップなどしていました。
ようやく家のネットワークも安定してきた。そろそろサーバを稼働しても落ちないレベルになってきたかな。
たまにどういう訳か固定IPが割り当てられない場合がある。ルーターのせいかも。うーむ。

明日からの合宿がちょっと恐怖。
噂では例年相当きついらしく、寝れないとのこと。。超体育会系だったり??
あぁ、心配だ。。疲れが溜まってないわけではないので、乗り切れるかなー。
ちなみに場所は修善寺(静岡のほう?)です。

ということで、明日も早起き。
今日は明日からの二泊の合宿に備えて早く寝ないと!
ああ、もちろんインターネットできないんだろうなー。(といいつつ僕どこでもインターネットにつながる人ですけどね!)
でもまあ殆ど世間とは隔離されると考えて間違えない。しょうがないかー。






トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.hanazaki.org/mt/mt-tb.cgi/1137

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年04月14日 01:39に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ようやく研修も折り返しポイントか?」です。

次の投稿は「合宿から帰ってきました」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Ad


※現在、広告の配信サービスの検証を行っております。