« 二日目の感想 | メイン | 今日で4日目でした »

三日目です

ようやく三日目も終了。
ちなみに研修だからか時間の速度が異様に遅い。まだ水曜日か…という感じ。
未だスーツは疲れると思ってしまう僕。何とかしたい。インターネットインフラは最悪。。
とまあ敢えてネガティブな部分だけ挙げてみるけど、実際のところそこまで大変な事もないし、どちらかというと同期の皆さんユニークな人が多いので楽しかったりもする。
少しずつ研修を通じて会社についてインプットしていくような毎日。基本的な事を結構習う感じだけども。

しかしやっぱりこういう新人研修って会社において大事な気がしてきた。その人にとって大事かどうかは人それぞれだと思うけど、会社としてこういう研修をするかしないかってのは大分違うと思う。そもそもそこにコストを払う以上はそれなりのものを目指さないといけないのだから。
まあそんな感じだけどとりあえずは知らないことも多いので健気にがんばります。
研修で使っている会議室は地下なので携帯が使えないのが不便。
しかしまあいろんな人いるわ。そもそも関西の人が多いらしく、関西弁がかなり飛び交っている。結構新鮮。大体22歳から25歳くらいまでの人が集結しているような感じなのかな。男女比も女の子のほうが多いってのも凄いかも。

まあそんな感じで平和にやっております。


ちなみに昨日の深夜は珍しくすごいイライラして無駄な時間を過ごしてしまった。
夜メッセンジャーをやっていてそこから色々発覚し、ハァ?というところからイライラは極まる。
身に覚えのないことを知らないところで吹聴され意味がわからん。
まあそういう不確かな話題で盛り上がるような人は、所詮その程度の人だと思うので、今後の関わり方は明確に変わってきそう。
まあでも久しぶりに怒ったかも。そういうのにいちいち怒らないようにしたほうがいいのかなとも思う一方で、今回の件に限らずツンとして何事も悪びれないというのもないなと思ってしまう今日この頃。まあいいや。






トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.hanazaki.org/mt/mt-tb.cgi/1129

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年04月05日 02:21に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「二日目の感想」です。

次の投稿は「今日で4日目でした」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Ad


※現在、広告の配信サービスの検証を行っております。