« 明日から社会人です。ワクワク。 | メイン | 二日目の感想 »

人生で一度きりの入社式

でした。セルリアンタワーの地下の会場で。
役員の話を聞き、その後は入社した人達一人一人前で入社にあたりの一言をいうというイベントがあり、、、所要時間3時間強の入社式は無事終了。今まで入社式ってどういうのかイメージしたこともなければ出たこともなかったので初めてどういうものか知れた感じ。何より感覚的に今までのいわゆる“学校”の○○式と違うのは、今まではお金を払ってそこに行っていたのに対して今はお金をもらいその場に出ている訳で、当然寝るのも許されない常識が何ともいえず不思議な感じかもしれない。
まあそんな感じで若干間延びしてるなぁと思っているうちに終了。

で、午後は研修。
といっても、そのガイダンス的なもの程度だったけど。その後結構長い間テストを受けさせられた。
計算問題とかもあるようなCABっていうテスト。元々暗算とか算数とかかなり好きな方なんだけどここ数年そっち方面の頭を使ったことがなかったので、かなり鈍っていた。まあしょうがない。

そんな感じで一日目は終了。
放課後(終了後?)はグループ総会での出し物の話し合い。

結局初日だけど家に帰るのが早いわけじゃなかった。
予定表見ると4月はそんなに遅くならなさそうだけど、あまりフレキシブルな感じではないので大変そうだ。まあとりあえず初日は何とかクリアです。






トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.hanazaki.org/mt/mt-tb.cgi/1127

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年04月03日 01:16に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「明日から社会人です。ワクワク。」です。

次の投稿は「二日目の感想」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Ad


※現在、広告の配信サービスの検証を行っております。