« 29日はSFC中高同窓会の運営委員会でした。 | メイン | 配属しました »

Ameba Studio前でリアルタイムチャット

そういや、23歳になりました!
メールとか皆さんありがとうございます。まだ全員に返信し切れてないけど必ず返信します!本当にどうもです!!

ちなみに昨日の中高同窓会の運営委員会の後は、
そんな23歳の誕生日である30歳になった瞬間はどうやら車の中にいたらしく、その瞬間を確認し忘れる。この年になるとそんなもんか。。。

ちなみに30日の最初の出来事はAmeba Studio(通称アメスタ)前のリアルタイムチャット。最近、表参道の近くに出来たこのスタジオでは早い時間だと普通に有名人がラジオ的にトーク番組をしていて、リアルタイムでインターネット上で放映されている。それで番組外の時はスタジオ外を中継していて、その横のチャットウィンドウで大体夜だと50人くらいがチャットしている。

DSC00007.JPG

そんなアメスタに深夜12時過ぎに行った。
結構面白い。勿論ブースの中にそのチャットの画面もあり、アメスタに行ってインターネット上ではどのような会話がやりとりされているかも見ることが出来る。
チャットしている人から○○やってと言われ、カメラの前でそのリクエスト通りにやる事も可能。

そんなアメスタ、これこの場でチャットに参加したら面白いなと思い、急遽車の中からパソコンとAirHを取り出し、チャットに参戦。

DSC00005.JPG

もう、アメスタの前でPC広げている時点でチャット上では盛り上がりまくり。
それで尚且つ、僕(hanazaki)の発言によりチャット上は祭り状態。チャット上の住人興奮しまくり。アメスタの前でパソコン広げた人を見たのは初めてとか言われた。笑
そもそもそこでネットに繋げてコミュニケーションをとるというのはAirHが無いと出来ないんだけど、やろうとした人ってあんまりいないのかなー。少なくとも深夜じゃないと出来なさそう。
どこに住んでるのかとかどうやって繋げているのかとか聞かれたり、アメスタの中のブースにはどんな画面があるのかとかも聞かれたり面白い。
凄まじくオタクな事をしてしまった。。
ブログを教えてくれと散々言われたけど、教えなかったし。流石にね。。でもはまりそうだわ。これ。

ちなみに近くにlivedoorのアクセスポイントがあるから予め契約してくればAirHなしラップトップPCさえあればリアルタイムにチャット出来ます。
こういう参加方法を推奨するのもありかもしれない。

そんな感じにアメスタで遊んだ後は、ノリで?SFCへ。
夜だと早い。直ぐ着いた。
流石にGWなせいか人もいなく、、、タウにも誰も居なく。。屋上はいつもどおりの感じで。何か深夜の学校!って感じだった。
DSC00009.JPG
↑暗くて何も見えないSFC。

そんな事をしているうちに深夜明け方になってしまい、帰宅。
こんな感じの連休を過ごしています。いやぁ、いいねそういうの。

実家ではダラダラとパソコンの前で作業。何かどこにいても同じようなライフサイクルなので何ともいえないねー。まあたまにはそういうのもいいかー。






トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.hanazaki.org/mt/mt-tb.cgi/1150

コメント (2)

遅くなってしまいましたが、お誕生日おめでとうございます!!

hanazaki [TypeKey Profile Page]:

>>守屋君

メッセージありがとーー!ようやく23歳です。
守屋君もこの前誕生日だよね。(僕と一日違い?)ということで、おめでとうです!
今年もお互いがんばりましょう!!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年04月30日 15:12に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「29日はSFC中高同窓会の運営委員会でした。」です。

次の投稿は「配属しました」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Ad


※現在、広告の配信サービスの検証を行っております。