« 特許の打ち合わせ | メイン | 中学バスケ部の飲み »

色々と楽しいITの世界

昨日は夕方から最終的に荷物を都内に移動させる為に、自分の部屋から色々と持ち出した。
もう既に一度がーーっと物を輸送しているのにも関わらずまだ全部移動し切れていないという状態だったので、結構な量。特にPC関連は全部輸送し切れていない。

で、昨日の夜は最近、地域SNS関連の業務を委託しているベンチャーの社長(僕と同学年)とご飯。
かなり楽しかった。
何より同年代でこんな感じで色々な話が出来るのが楽しい。特に今、地域SNSのお仕事をお願いしている分、割と身近に感じている事を色々聞けたりしてかなり有意義だった。
何よりやっぱりSNSのシステム導入の最前線で仕事を受注している会社をまわしているというだけでかなり強い。しかも限られたリソースの中で。そういうところでかなりノウハウが溜まっているんだろうなと話の中だけで察することが出来る。
やはりこういうノウハウにしろビジネスが出来るかどうかについて、この年になると結構大きく差が生まれるものなんだなと思った。それは大学生である期間をどう過ごすかによって結構変わってくるのかもしれない。
特に、テクノロジーがある(この場合は大型案件をまわせるかどうか)だけでかなり強みが出そうな感じだ。

そんな感じで楽しかった一日だった。
最初はネット上でOpenPNEというオープンソースのユースコミュニティに入る事がきっかけでオンライン上で連絡を取るようになり、実際に打ち合わせをする事になり、その後案件を委託することになり、みたいな感じで知り合ってから今までの変遷が結構面白いかも。
こういう風にいろんな人と知り合う事が楽しいかもしれない。

そんな事を考えた一日。
結局昨日は帰ってからネットワークの固定IPの設定とかをしていたら徹夜状態になってしまった。。生活のリズムが悪すぎるかもー。






トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.hanazaki.org/mt/mt-tb.cgi/1122

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年03月30日 12:31に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「特許の打ち合わせ」です。

次の投稿は「中学バスケ部の飲み」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Ad


※現在、広告の配信サービスの検証を行っております。