« Googleのケース | メイン | 怒涛の如く休む暇の無かった週末たち(歌舞伎町のマン喫、不動産探し、水族館などなどなど) »

クリックしてしまう広告

最近、身近なところでインターネット広告について作ったり考えたりする機会が多いが、人がクリックする(クリック率が高い)広告とは何なんだろうか。

ふと今日kakaku.comを見ていて気づいたこと。
広告のクリエイティブの重要性は高い。どれだけユーザに訴求できる広告かどうか。

ad.jpg

気づかない間にクリックしていた広告。
そもそも最近“デスクトップパソコンが欲しい”と思っている僕には「Core2duo」という言葉も「99800円」も「Vista」に関するアイコンも目に留まり興味をそそられる。
ましてやここまでいくと、広告であるという意識なしにクリックしている気がする。

ここまでユーザが集まる場所を厳選し(パソコンが欲しい人が集まるkakaku.com)にこれだけユーザに訴求するクリエイティブを出せるという事が非常に大事な気もするな。
多分世の中にはこういうのは多いはず。そう考えるとなかなか僕ってバナー広告を押さないなと思う今日この頃。






トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.hanazaki.org/mt/mt-tb.cgi/1046

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年12月05日 17:14に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Googleのケース」です。

次の投稿は「怒涛の如く休む暇の無かった週末たち(歌舞伎町のマン喫、不動産探し、水族館などなどなど)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Ad


※現在、広告の配信サービスの検証を行っております。