« アントレプレナー概論2合宿 | メイン | クリックしてしまう広告 »

Googleのケース

昨日の大学の研究会の時間はKBSの岡田先生が来て、Googleのケースディスカッションだった。
いやぁ、結構面白かったな。意外とGoogleのケースって他のネットサービスとの差別化の内容などをディスカッションするのかと思いきや、割と会社全体とそこで働く人などにフォーカスし一般化できる内容について深く議論が進んでいく感じだった。ちょっと意外。

まあそんな感じで楽しかった。
実は要素要素で経営戦略的な内容が盛り込まれていたりした。ちなみに、岡田先生の企業戦略論はおススメ。ただ、上・中・下あるので、かなり読むのに時間掛かる。。

企業戦略論【上】基本編 競争優位の構築と持続
企業戦略論【上】基本編 競争優位の構築と持続ジェイ・B・バーニー 岡田 正大

おすすめ平均
starsMBA必読・必携の企業戦略論テキスト
starsこれぞ企業戦略論のテキスト
stars読み易い戦略論のテキスト
stars丁寧
stars面白いテキスト。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


とまあそのままその後は懇親会があり、何だかんだで帰るのが遅くなってしまった。
いやぁ、そろそろ外も寒くなってきたね!風邪引かないようにしないと。






トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.hanazaki.org/mt/mt-tb.cgi/1045

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年12月05日 13:18に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「アントレプレナー概論2合宿」です。

次の投稿は「クリックしてしまう広告」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Ad


※現在、広告の配信サービスの検証を行っております。