« 長野に行ってきました。(田舎暮らしを考える) | メイン | アントレプレナー概論2合宿 »

ミセつくで売られるAmeba商品

渋谷で働く社長のアメブロにミセつくという新規事業について書かれていた。

個人でドロップシッピングができるとのこと。まだサービス開始ではないけど。
ただ、もうすでにサイバーエージェントのアメーバグッズは販売されている。

http://special.misetsuku.jp/shibuya/index.html

…。
……。
でも若干ほしいかも。てかでも高い。
品物のラインナップを見るとアキバで売っている2chのモナーグッズを彷彿させるけど実は結構いいかもしれない。あぁ、そんなことを書いていたらほしくなってしまった。ちなみに僕結構モナーグッズ持ってます。

しかし、普段働いているすぐ上の階にこんな会社あったんだ。
この手の物販に関するビジネス的な知識はそんなにないんだけど、やっぱりこのサービスはどれだけ卸しのお店が提携されているかによって結構変わってくると思う。
極端な話、自分で安く出品して自分で購入(コンバージョン)し、みたいないわゆる“不正”もできちゃうような気もするんだけどどうなんだろう。
やっぱりこういうのってどれだけ価格競争になるのか、その環境をどれだけ作れるかがはやるかどうかの鍵になりそうな気がする。







トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.hanazaki.org/mt/mt-tb.cgi/1043

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年12月02日 00:28に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「長野に行ってきました。(田舎暮らしを考える)」です。

次の投稿は「アントレプレナー概論2合宿」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Ad


※現在、広告の配信サービスの検証を行っております。