« SAW3を見た。(六本木のイルミネーションも綺麗でした。) | メイン | ミセつくで売られるAmeba商品 »

長野に行ってきました。(田舎暮らしを考える)

昨日、渋谷で仕事が終わり次第、そのまま長野へ。
いやー、結構タイトなスケジュールだった。。結構寝不足なのに、そのまま長野に向かってしまい、現地で寝てそして今朝から向こうの人たちと打ち合わせをし、夕方に向こうを出て夜にはこっちに戻ってきた。

先週のORFもそうだが、何かここの所ゆっくり出来ずに次から次へとやる事があったりして、なかなかのんびりできない。まあでもコレ位の方が生活のリズムももてるし、色々良い方向に動くからいいのだが。
ただ、流石に寝坊したいな~。
長野にはここのところ蓼科の近くの武石村というところに行っている。ここにおサイフ携帯と連動させた地域SNSを導入させるために。正式リリースは12月の中旬。果たしてどこまで予想通りにコミュニティを生成できるのか。。
個人的には地域SNSに限らず、閉ざされた空間や関係でのSNSを含めたグループウェア的なコミュニティサイトってのはこの先少しずつ普及してくる物だと思う。
当然そうなった時はそのようなサービスを提供する企業やASP型で販売する企業などが増えてくるわけで、そんな時に今やっている経験は確実にノウハウとして生きてくるような気もする。
なーんてことを若干考えつつ、おもしろいものができたらいいなーと思っている。

061129_162312_ed.jpg

長野はもう寒くなってしまってるけど、いついっても長閑だ。
ふと帰るときに夏とか一ヶ月位こういうところにいたらどうなるんだろうか、と思ったけど、それはそれで楽しそうな気もするが実際は日々多忙で都会的な毎日を送っているとそういう限られた休養がありがたく感じるわけで、果たしてどれ位それにのめりこむかは試してみないとわからない(むしろ一回試してみたい)。
そんなこんなで、家に帰ってきた。
明日も朝早い!もう寝なくては。






トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.hanazaki.org/mt/mt-tb.cgi/1042

コメント (4)

もったん:

長野俺もいろいろ参加していきたいと思っているのでよろしくね。
あ、SNSの承認さんきゅー☆

hanazaki [TypeKey Profile Page]:

おぉ、了解!是非長野関連色々参加してもらえたらと思います!

SNSもキチンと動かしていきたいと思うので、また色々意見頂戴ねー。

あたしの家は横浜だけど家の前にたんぼがあってトンボがたくさん飛んでたり庭でクワガタが捕れる田舎にあるよん。
良いよ~~
空気はうまい!
夜は静か!
おばちゃん優しい!

hanazaki [TypeKey Profile Page]:

>>ポチさん

おぉ。どうも。久しぶり。
横浜でもたんぼとかトンボとかあるんだねぇ。僕の家(逗子)も結構、田舎だけどたんぼみたいな雰囲気とちょっと違う気がする。
(田舎=おばちゃん優しいっていうのは全国共通かもね。笑)

まあでもそういう環境いいよねー。いつか人生にちょーーー疲れたら(!?)そんな場所で癒されたいかも。笑 長い間いたら飽きそうだけどー。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年11月30日 01:49に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「SAW3を見た。(六本木のイルミネーションも綺麗でした。)」です。

次の投稿は「ミセつくで売られるAmeba商品」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Ad


※現在、広告の配信サービスの検証を行っております。