« 佐賀での日々2 | メイン | http://blog.hanazaki.orgに日記を移転:ブログの大リニューアルです! »

工人舎の低価格ミニPC

カミヤさんのBLOGに出てた工人舎の低価格ミニPC欲しい!

参考:http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0611/06/news006.html

コレいいな。
WillcomのWzero3などを横目に超軽量のモバイルPCはどうせ普段ThinkpadX60sを持ち歩いている身としてはWindowsXPが動かなきゃ意味が無いと思っていた僕としては凄い朗報。
しかしちょっとダサいが。。
これでAirHが動けば最高じゃないですか。これでメーラーとか一通りのアプリが動けば何一つ不自由なさそう。それでもってファイルを常に自分のPCと同期させておけば…。完璧かもなー。しかしこの同期が難しいのだな。。まあそう考えると常にオンライン上に自分のディレクトリをアクセスできる状態に家のネットワークを組み替えるしかない。

そんな感じで夢は広がります。
コレがもうチョイいいメーカーならいいんだけどね。高くなっちゃうか。
後は重さ次第!LetsnoteR5より軽くなきゃね。僕が小型のカバンを持ち歩く日も遠くは無い。

とまあ、そんな感じに興奮を書き綴ったところで詳しく調べたところ、

http://www.kohjinsha.com/models/sa/index.html

ケッ。
960gかよ。。たいしたこと無いな。値段だけか。。この程度の重さだとずっこけちゃな。
VaioUのほうが良いじゃん。ということで、要検討商品です。






トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.hanazaki.org/mt/mt-tb.cgi/1029

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年11月07日 01:32に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「佐賀での日々2」です。

次の投稿は「http://blog.hanazaki.orgに日記を移転:ブログの大リニューアルです!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Ad


※現在、広告の配信サービスの検証を行っております。