« ここ数日の出来事を。 | メイン | 一般的に遅いとされる内定式 »

最近やる事が多い

ここのところ思うようにブログがかけてない。
というのも、ほどほどにやる事が多くて(≠忙しい)、なかなか時間が取れないからである。
特に最近は技術的なことを“仕方なく”やらなくてはいけなく、その作業が多い。まあでも夜はそれをやるに限るのだけども。

そんな中日曜日は遊んだ一日だった。
この日の日中は車の修理(エンジンオイルとブレーキパッドの交換)で、この日は代車(318iのノーマルでしかも赤…)で、雨も降っていてでコンディションは悪かったけども、夏以来の映画を見たりという一日だった。
(よーく考えると別にがーーっと遊んだわけではない。)

そんな日曜日だったわけだが、この週末からずっと自分のブログの移行作業に取り組んでいる。やはり今もう既に1000エントリーを超え、データベース的に重くなり、スパムコメントやスパムトラックバックのせいで全体のデータベースが500M強になり移行も出来ずにいた。
サーバスペック的に移行のタイミングは今しかないと思い、苦渋の決断の末、コメントとトラックバックのDBデータはすべて破棄し、それを新サーバに移した。
ということで、近日新URL公開です。
一応当分はこっちのサーバと向こうのサーバに同じ記事をアップしていく予定。公開予定日は10月末って感じ。時間があるときにボチボチと手を加えていく予定。

そんな最近。もうそろそろ秋だねー。






トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.hanazaki.org/mt/mt-tb.cgi/1004

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年10月03日 19:26に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ここ数日の出来事を。」です。

次の投稿は「一般的に遅いとされる内定式」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Ad


※現在、広告の配信サービスの検証を行っております。