« 台湾から帰ってきました | メイン | 銀座で飲んで食べた日 »

新しいバイトが始まったり、特別研究プロジェクトがあったり

台湾から帰ってきた翌日、つまり月曜日は朝から大学。
この日から飯盛研の特別研究プロジェクトがあり、それに参加。
朝から夕方過ぎまでという長い時間だったけど、割といい内容で、しかしながらそんな中前日の疲れのせいで注意力散漫+居眠りという最悪な感じだったと思う。

ちなみに昨日、つまり火曜日は朝から内定先へ。
実は僕、9月から内定先で一足早く働き始めることになっており、昨日はその初出勤。
僕が配属される部署の中では内定者としてはたくのは僕だけでちょっと心細い。
右も左もわからない中、貸与されたラップトップPC(Letsnote Y4の古いやつ)のセットアップを早々に終わらせ、社内のメールの設定やサイボウズの設定などを終わらせる。
その後は色々部署の中について聞いたり、色々調べ物をしたりする。
働く内容はMicroAdというサイト連動型広告のサービスを作る部署でなかなか個人的興味の強いところ。MicroAdについてはこのBLOGの右の広告の部分に使われている。是非クリックしてもらえるとうれしい。笑

そんな感じで凄い面白そうな世界に飛び込んだ半分、ちょっと不安も半分といった感じ。
とりあえずそんな感じで9月はスタート。

台湾から帰ってきてから疲れがなかなか取れない。。
自分でも心配になってしまう。一日くらい寝坊しないとなー。あと、最近凄い思うのは寝不足に弱くなったような気がする。前は寝不足でもちょっと眠いなーと思うだけだったのに、最近は常に眠い眠いと思うようになってしまった。。これって何だろう。そう常に思うなら、なるべく沢山寝たほうがいいのかもしれないなぁ、と最近思うのです。
一方で、結構やる事/やりたい事/やらなくてはいけない事が多すぎて困ってしまう。割と最近は常に頭はいっぱいな気がする。それに関しては全く困らないけど、そうなるとあまり回りに気が回らなくなっちゃうんだよねー。

とまあそんな感じで夏休み終盤を迎えそうな感じ。
まだまだ色々遊びたいなぁと思う今日この頃でございます。






トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.hanazaki.org/mt/mt-tb.cgi/993

About

2006年09月06日 23:56に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「台湾から帰ってきました」です。

次の投稿は「銀座で飲んで食べた日」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Ad


※現在、広告の配信サービスの検証を行っております。