« 台湾3日目 | メイン | 台湾、中6日目は観光ですた。 »

台湾4日目、5日目の事(台湾の友達に会ったり)

台湾に来て日記が滞りがち。
一昨日は、午前中でAPEC-TICのカンファレンスは終わり、午後からは市内を巡る。
といっても、Taipei101の至近距離にある台湾の技術展覧会のような所に行き、そこを見学。

DSC00719.JPG


その後はダラダラして過ごし、夜は飲んだり。
実はこの日の夜はちょっと僕はみんなと別行動で、台湾のお友達に会いに行きました。

台湾のお友達というのは、2年前のビジネスプランコンテストの世界大会である2ndGlobal-Startup@Singapreで知り合った人で、たまーにメッセンジャーで話したりするので、その人に会いに行った。
当時彼は台湾チームとしてビジネスプランコンテストに僕とかと同じように出場しており、それ以来会った。
もう先月大学院を卒業したらしく、この夏はリサーチ会社で働いているとのことで夜しか時間が合わなかったけど、色々と話すことができた。
実は来月から兵役で軍隊に1年3ヶ月行かなくてはいけなく、その後就職するとのこと。
まあそんなこんなで色々と彼の今後のキャリアについて聞いたり、台湾についてや今やっているビジネスについてなどなどを話した。
やっぱりほかの国の人と話していると全然自分より英語できるなーと思う。

日本からお土産を買っていった。

DSC00720.JPG

アキバ系Tシャツ。
日本で有名で秋葉原にいる人のことをアキバ系と説明し、今後海外では「アキバ系」という言葉が有名になり、流行語になるだろうと言って渡した。
あまりネガティブな事は言わなかったけど、悪かったかなぁ。。

そんな感じの一日だった。
結局この日は夜は12時くらいに台湾の友達とは別れ、それからみんなと合流し、その後も遊んだ。
今回のAPEC-TICで知り合ったシンガポール人のKevinという同じ年の意気投合した彼も含めた4人で台湾のクラブに行った。

DSC00721.JPG

入場料が安かった。
結構いい感じのクラブ。人もまあまあ。結構楽しかった。

DSC00746.JPG

そして、昨日は一日発表などを。
午前中は台湾大学のベンチャーインキュベーションなどの説明を受ける。
午後はSIVのプロジェクトの発表を台湾の人たちに説明する。
僕もプロジェクトのプレゼンをしなくてはいけなく、ようやくそれもこの日終了。
結構英語で説明するのは難しい。。。
日本語ほど複雑な話ができない。。まあそんなもんかなぁ。
まあでも何となくでも?わかってもらえたとは思う。(向こうの人の質問の内容からして。)

結局この日は夜はご飯をご馳走してもらい、その後は一回ホテルに帰るも、再度外へ。
結局一昨日とは別のクラブに行った。
かなり有名なところらしく、人がかなり多くて大変で、結局1時間程度で外に出る。
そして、近くの夜市に寄り戻る。

といった感じの二日間だった。
何か夜はずーーっと飲んだり遊んだりしてるなぁって感じ。。
まあでも楽しかったからかなりあり。






トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.hanazaki.org/mt/mt-tb.cgi/990

About

2006年09月03日 04:30に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「台湾3日目」です。

次の投稿は「台湾、中6日目は観光ですた。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Ad


※現在、広告の配信サービスの検証を行っております。