« 取締役会&株主総会 -8月の出来事レビュー- | メイン | 台湾到着 »

先週の総括(ThinkPadX60s買いました)

結局8月の出来事レビューはそこまで沢山書けなかったけどまあそんな感じで先週は過ぎていきました。
書いた内容以外にはSIVの論文に関しての勉強会が毎日あったり、高校の友達と渋谷で飲んだりといった感じだった。
勉強会は朝からでその上毎日文献を読んでいかなくてはいけないので結構大変だった。まあ結構役立ちそうな内容で割と有意義だった。

高校の友達との飲み会というのは、割と大規模で15人くらいでみんなで飲んだ。かなーり久しぶりな人が多くていろんな近況報告とかを聞いたりといった感じ。普段あまり会わない分、そういう機会が貴重。

そしてそして、パソコン買い換えました。

http://www.techpowerup.com/reviews/GSkill/4200-512SA/images/x60s.jpg

ThinkPad X60sでCoreduo1.5Ghz、HDD80HG、mem1.5G(1G増設済み)、8セル大容量バッテリー。
結構いろんな人に言ったけど、今回このPC、かなり怪しげな業者から凄まじく格安な値段で購入。半年持てばいいなーという感覚で買ったんだけど、かなり快調。しかも新古品な割に普通に新品だった。笑

しかしながら、CPUの問題かあまり動きがよくない。メモリを増設してフルの1.5Gというラップトップでは常識はずれなスペックにしているのに若干スムーズじゃないところがある。たぶん熱問題とかもあるのだろうけど、ちょっと微妙だねぇ。ちなみにメモリは秋葉原のPC Successでノンブランドのものをかなり安い値段で購入。大容量バッテリーはビックカメラで購入。まあでもある程度PCの知識がないとこういう買い方は危険だな。。

さて、そんな感じの先週でしたが、これから台湾に行ってきます。APEC-TICというワークショップにSIVで参加するので。そんな感じで今は成田エクスプレスからニューPCで日記を更新中。バッテリーが凄まじく持つ。いやー、いいね。






トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.hanazaki.org/mt/mt-tb.cgi/985

About

2006年08月27日 10:33に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「取締役会&株主総会 -8月の出来事レビュー-」です。

次の投稿は「台湾到着」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Ad


※現在、広告の配信サービスの検証を行っております。