« とやまITサマーキャンプ その弐 花崎による講義 | メイン | お台場、六本木などなど »

とやまITサマーキャンプ その参 打ち上げ~INTEC訪問~帰宅

だいぶ日が開いてしまったが10日富山から東京に戻ってきた。
帰る前日にITサマーキャンプも終わり、その日は高校生によるディスカッションの成果を発表しあう時間でそれぞれが思い思いの発表をした。
結局解散後も高校生から携帯に電話かかってきたり、メールをもらったりで非常にいい経験だったと思う。何より面白いと思ってもらえたことや、コンピュータやインターネットをはじめ、RFIDなどで何か面白いことをさせたいと思わせた事がよかった。まあこういう貴重な経験が出来たのは本当によかったな。

さて、結局最終日終わってからは観光気分で山奥の滝を見に行く。(名前忘れた)
DSC00091.JPG

結構きれいだった。凄い上から水が落ちてくるわけで、結構神秘的。こういうのは場所に拘らず凄い好きだね。そして、その後はこのITサマーキャンプの打ち上げへ。
一次会は普通に飲み会で、二次会はおいしいお酒を飲みにバーに連れて行ってもらう。
かなりいっぱい飲んじゃった。笑 楽しかったな。

そして、最終日は富山のINTEC本社訪問。会社の中を見学させてもらい、午後はINTEC会長とお会いする。しかし、富山も凄いな。INTECくらい大きな会社が色んな地域から生まれるような風土があればいいのにと思う反面、その為にはある程度の何らかの施策が必要な気がする。

DSC00092.JPG
↑それにしても本社ビルはきれいだった。

結局予定してた時間より早く終わり、飛行機の時間まで長いこと待つ。
結局東京に戻ったのは19時近くで、それから有楽町で車を取り、新宿へ。
新宿で勉強会?に出席し、その後は内定者課題をするために横浜へ向かうも、時間が遅くなり結局参加できず。
最終日はそんな一日だった。

割とハードで、ちょっと長めな富山だったけど結果として楽しかったと思う。結構自分の中に色々残った。まあ何事もそうやって自分の中に何かを蓄積させないとダメだなとも思う。まあでもいい経験。
また引き続き面白いことしたいなー。






トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.hanazaki.org/mt/mt-tb.cgi/979

About

2006年08月14日 02:40に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「とやまITサマーキャンプ その弐 花崎による講義」です。

次の投稿は「お台場、六本木などなど」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Ad


※現在、広告の配信サービスの検証を行っております。