« その後の三日間くらい8月3日→5日 | メイン | とやまITサマーキャンプ その弐 花崎による講義 »

とやまITサマーキャンプ その壱 富山到着

6日から富山に来ている。というのも、とやまITサマーキャンプという高校生向けのいわゆるIT研修のようなものの講師をやることになっていたので。
今回、僕はセンサーネットワークについてを話してほしいという依頼が来ており、今回は「RFID技術とそのビジネス化への実現について」みたいな形の講義をすることに。
実際にその講義自体は3日の日程の中日に行う予定。
それまでは他のセッションのアシスタント的補助をする形になる。
他のセッションはマイクロソフトやドコモやセガの人による講義だったりでなかなかがんばらないとなーと思わされるような内容。

というわけで、初日は前日入りということで打ち合わせ。
二日目は初日ということで結構色々と他の授業のアシスタントをする。

DSC00083.JPG
↑富山駅。初富山。なかなか平和そうな街でした。(ちなみに今回はずーーと研修施設に缶詰なので特に富山らしいことはしませんが。。)

DSC00084.JPG
↑研修施設。研修施設は結構大きく、きれいだった。まあ宿泊費も含めて全部出したもらえるので感謝。

DSC00085.JPG
↑そして研修会場。結構人がいる。未来の期待の若いIT技術者?が集結している感じ。てか、何より高校生でなんだその知識は!と思わされるようなネットワーク系の知識を持っている人もいたり結構びっくり。。

そんな富山な生活。
いやぁ、なかなか刺激的だなぁと言う感じ。特に何かが出来る場所じゃないけど。。






トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.hanazaki.org/mt/mt-tb.cgi/977

About

2006年08月08日 02:35に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「その後の三日間くらい8月3日→5日」です。

次の投稿は「とやまITサマーキャンプ その弐 花崎による講義」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Ad


※現在、広告の配信サービスの検証を行っております。