« なぜか深夜に釣り | メイン | 昨日は花火を見ました »

SIVの全体会

今日はSIVの全体会が丸ビルの東京21cクラブであった。いわゆるSIV Forum。
この全体会とはSIV関連企業と学生とメンターとが一同集結する会で2ヶ月に一回くらいのペースである。
ということで、今日はそれに参加。
お昼からだったので、久しぶりにのんびり起床。10時くらいに目覚ましなしでおきた。
SIVの会はそこまで人が多くなかったような気もする。特に自分に思い切り関係するセッションは特になく、ぼーーっと聞いていた感じ。
夕方には終わり、解散。

その後は懇親会とかあったが僕はそれには出ずに、渋谷へ。
渋谷ではたまたま予定が合った高校のときの友達とご飯を食べる。
かなーり久しぶりに会った。割と最近留学から帰ってきたらしい。たまたま二週間くらい前mixiのメールでご飯食べようという話になり、それが今日。
色々、話した。まあでも割と進路の話が多く、就職についての話が多かったり、留学のときの話を聞いたり。いやー、楽しかったな。何気に普段大学もキャンパスが違うとそう会う機会も無いから結構新鮮。
結局気づけばそんなに飲んでもいないのに長居していて帰宅。
帰りの電車の中はがーーーっと寝てしまった。。

しかしまあここのところ夜遊んだり人と会ったりする事多いな。
まあ夏休み前だからね。何気にこのテスト時期が一番、みんな時間あるかも。(特に三田の人。)
あと、体育会の人は今はオフだからね。

最近なるべく力を入れようと思うことは1)本を大目に読む2)なるべくいろんな人と会って話をする3)とにかく遊ぶ遊ぶ遊ぶ、といったところかな。
まー、やっぱクリエイティブな事を考えたり実行するためにはその土台になるものを養わないとね。と、ちょっと正当化してみたり。でも最近その重要性を再認識してるのは確か。
週明けから結構やる事や考えなくてはいけないことや対外的な打ち合わせが多い。。まあでも課題やテストも無いからいっか。

ちなみに夏になってパソコンの熱が結構こもる。ネットでそれについて調べてたらやっぱりその熱が熱暴走の原因になって結果的にHDDが飛んでデータを失うということもあるらしい。
熱によって寿命が2年程度になることも大いにあるとか。場合によってはある日突然なんてことも…。
急に不安になったのでバックアップ。基本1ヶ月に一回ラップトップ内の全データ取ってるけど、それじゃ足りないかもー。
まだ今のX31使えるけど、安いのにそろそろ買い換えようかな。データを失わない安心感=プライスレス。
まあでもちょっとその前にお金を工面しないとなー。






トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.hanazaki.org/mt/mt-tb.cgi/965

About

2006年07月16日 04:08に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「なぜか深夜に釣り」です。

次の投稿は「昨日は花火を見ました」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Ad


※現在、広告の配信サービスの検証を行っております。