« ラスト授業?そして朝は時間を間違える | メイン | SIVの全体会 »

なぜか深夜に釣り

今日は朝から学校。
昼くらいには榊原研のグルワがあり、その後は朝鮮語のテストがあった。。
朝鮮語のテストはかつて無いほどひどい結果で…。誰よりも早く終わっちゃったりなんかして。
単位的に絶望ではないかと密かに思っている。(多分そう)
いやぁ、難しいね。てか知らない間にかなり授業で範囲が進んでたみたい。まあこうやって僕は単位を落としていくのかなと思った。語学で単位落とすのはじめてかも。まあでも成績表が楽しみ。
テスト後もグルワが一個入っていて、それに関しては結構長い間参加していた。
結局8時くらいまでメディアのグルワ室でグルワをして、僕はちょっと用事があるので、先に帰ることに。
ということで、早めに帰宅。

そんな感じに僕の一日は終わる予定だったが、急遽深夜友達と釣りに行くことになった。
場所は三崎。餌も週末は24時間営業で買えるらしく、問題なかった。
三崎と言えば神奈川の一番南の位置にあり、遠そうに見えて意外と夜だと車で早く着く。
深夜真っ暗な中でも意外と釣れるもので、1時間くらいの間に食べられない魚が数匹釣れた。
060714-2354.jpg
結局、毎回同じような魚しか釣れないので長々とやるのもやめ、切り上げることに。
意外と夜でも釣りをしている人は多かった。(話を聞いてみると皆、イカを釣ろうとしているらしい。僕らの仕掛けとは別のもの。)
まあ夜の釣りってあまり感覚的に釣れてるかどうかがわからない分、餌の針へのつけ方ポイント。魚が針をうまく食べるように餌をつけるのがいい。

まあでも意外と夜の海でもちょこっと釣ろうとして色々楽しめるからいいかもしれない。
帰りはそのままの流れでカラオケに寄って帰宅。
帰り道逗子から鎌倉に抜ける134号の途中でこっちが走行している写真に対向車(バイク)がこっちに突進してきて、危うく正面衝突しそうな感じだった。
明らかに向こうは酒によってるのかそれとも集団でふざけてるのかわからないが、チャラチャラとネオンをまとっているようなバイクに乗っている集団の一人だった。
いやー、怖いな。急ブレーキ踏んだからいいものの、下手すると大事故ですよ。そういうのに巻き込まれるのだけは嫌だなー。

そんな一日。
朝早くて、夜遅くまでで一日が長く感じられる。まあそういうのもたまにはいいかもねー。






トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.hanazaki.org/mt/mt-tb.cgi/964

About

2006年07月15日 03:32に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ラスト授業?そして朝は時間を間違える」です。

次の投稿は「SIVの全体会」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Ad


※現在、広告の配信サービスの検証を行っております。