« 朝からさいたま新都心、そして内定者研修 | メイン | 國領研合宿7月30日→31日 »

榊原研の最終発表も終わり

ようやく今日で榊原研の中間報告会があり、とりあえずひと段落。
朝は修理に出していた車を取りに戸塚の方を電車で経由し余裕のお昼到着。SFCに。
そいで、昼過ぎから発表。トップバッターでもあるので、発表。まあ3人グループなので、まあ何とかなるだろうと思い発表。結構それなりに用意した甲斐もあり、割と思ったよりいい出来だったような気もする。ただまあおそらくアカデミックな研究者から見ると安い考察と筋の通りにくい仮説とでかなり微妙な感じなのかもだけど、割と当然のことを実証&明言化することが重要なんだろうなとも思った。
質問もかなり鋭い内容でバシバシとたくさんのOBから飛んできて、冷や冷やだったが、なかなか楽しめたような気もする。
この調子で半分頭の体操だと思って、来期も引き続きいろんな文献とかを読んで頭を整理していきたいなーーと思う。

発表後は榊原研の懇親会。
知らないOBの人がかなりたくさん居た。

結局、何か最近ちゃんと寝てないなーという気もしつつ帰ろうとも一瞬思ったが、結局そのまま鎌倉、大船駅経由で銭湯に友達と行った。
イヤー混んでたなー。何か銭湯行くといつも疲れるわ。疲れ倍増。
結局帰宅する時間がこんなに遅くなってしまった。明日研究会合宿なのに。。
そろそろ寝よーっと。






トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.hanazaki.org/mt/mt-tb.cgi/973

About

2006年07月30日 02:34に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「朝からさいたま新都心、そして内定者研修」です。

次の投稿は「國領研合宿7月30日→31日」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Ad


※現在、広告の配信サービスの検証を行っております。