« グルワが多い日+夜は遊び | メイン | ラスト授業?そして朝は時間を間違える »

メディアで勉強した

今日はちょっと早めに学校に行く。
お昼過ぎまでSFC-IVに居て、その後学内へ。何気に金曜日にある語学のテストがやばい。。
あまりにも勉強しなさすぎ。。ということで、ちょっと場所を気分を変えてメディアで勉強することに。メディアで勉強(一人)なんていつぶりだ?1年以来かもしれない。しかしまあ日中のメディアってすごい混んでるんだね。。テスト前だからかな。
席をゲットするのに苦労。ようやく勉強を開始するものの周りがうるさいような気もしたり。でもなかなか捗った。なかなか初心に戻ったような感じですごーーく新鮮。
卒業前にもうちょっとメディアとか使ってもいいかもな。メディアって多分まだ研究会に入ってなくて特に研究室とかがない学生が集まる場所な気がする。現に1年のころは僕もそうだったような気が。2年くらいからは刈込が多かったからなー。
そんなこんなで結構進めて、暗記して、5限の授業へ。
授業後はその授業の飲み会だったけど、あまり気が乗らなかったのとテストが若干心配だったのとで結局帰宅。
なんだかんだで寄り道して帰ったからそんなに早く帰れず。

てか、やっぱ語学のテストめんどくさいなー。他にも色々やらないといけないことあるしー。
家に居るとひたすら本を読むかネットで調べ物をするか、パソコンで何かを書いているか、もしくはのんびりしているか(漫画を読むorメッセをするor…)だからなー。
ちなみに最近自分の卒論の内容とも関連してGREEとかmixiとかはてなアンテナとかをはじめとしたWeb2.0系のサイトをこまめに開くようにしている。あの手のサイトは更新頻度(見たときに動きがあること)が大事。つまり、アクティブユーザならそうであればあるほどサービスは充実してくるという感じである。いやあ、面白いな。併せてサイト自体のユーザビリティも重要。GREEなんかはいい感じに設計されてると思うけど、一般的にはどうなんだろう。

そんな事を書いているうちに、こんな時間。
今日は昨日に引き続き早く寝ようと心に決めてるのでそろそろ寝ようと思う。






トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.hanazaki.org/mt/mt-tb.cgi/962

About

2006年07月13日 03:05に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「グルワが多い日+夜は遊び」です。

次の投稿は「ラスト授業?そして朝は時間を間違える」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Ad


※現在、広告の配信サービスの検証を行っております。