« 取締役会(任期最後の) | メイン | カミヤくんから周ってきたバトン »

学生最後の七夕祭

昨日はSFCの七夕祭だった。
今年は飯盛研が出店するとの事だったので、そのお手伝い。
飯盛研は今回はピザを売った。コストコで材料を仕入れて、ビールも売って、という感じ。
いやー、楽しかったな。
微妙に雨が降ってはいたものの、想定の範囲内。全て完売。かなり絶妙な仕入れ数だったと思う。利益も相当あった。いやぁ、いいねぇ。
研究会のみんな結構がんばってた。七夕祭とか秋祭とかの出店はSFCの学生のうちにやっておくべきことだと思う。

ちなみに、これまでの僕の七夕祭暦は1年⇒サークルでタコスを売った、2年⇒サークルでフランクフルトを売った&花火会で花火を打ち上げた、3年⇒球団の実証実験の会場の下見をしてそのままSFCに来て、SIVのメンターの懇親会に出て、メンターに挨拶をした、4年⇒飯盛研でピザを売った。こんな感じ。
いやぁ、良かった良かった。
SFCの七夕祭それなり盛り上がるんだよね。あの雰囲気は嫌いじゃない。
まあでも何だかんだで上手くいってよかったな。

ちなみにいつも七夕で思うこと…は、何で何処のお店も高いのだろうと思う。それに結構知り合いに買ってーといわれると断れないんだよねー。高くても買ってしまう七夕祭マジック。
あと、七夕祭って何で女の子みんな浴衣なんだろうー。決して悪くないんだけど、かなり客観的に見ると不思議。まあ浴衣ってそう毎日着る機会のあるものではないんだけど、別にここぞ!という時が無くても良いような気もする。別に全然悪いと思わないのに、この浴衣に対する疑問が出てくるのはなぜ?ま、若干ワールドカップシーズンにみんな青い服を着るのと通じるものがあるよな。(絶対違うね。。)

とまあ、そんなダラダラと色々書いたが、
この七夕の日は夜は飲み会。利益が出たのでかなり安くなる。
いやー、飲んだね。この日は本当に飲もうと思っていたので、かなり飲んだ。楽しかったなー。
と、いいつつもかなり酔ってた。あのわけのわからなくなる位が良い。もしかして結構久しぶり?
そんな感じで結局1次会で終わりで解散。
その後はかなり“非日常的”な出来事があったりで、無事に家に帰れて、なかなか楽しい日だったと思う。笑
まあたまにはそういう日があってもいいよねー。
かなり良い気分転換だった。
また来週一週間がんばろうと思う。






トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.hanazaki.org/mt/mt-tb.cgi/949

About

2006年07月03日 00:48に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「取締役会(任期最後の)」です。

次の投稿は「カミヤくんから周ってきたバトン」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Ad


※現在、広告の配信サービスの検証を行っております。