« w123の映像 | メイン | 木曜日な日 »

BLOGを介した出会い

今日は朝からSFC-IVの人たちのヒアリング。SFC-IVの二階の部屋はSIVの中のプロジェクトとして使わさせてもらっている為、そのヒアリング。
朝一番で色々な話。うーむ。
その後はグルワがあったり、朝鮮語の授業があったけど、あまりにも眠かったので休んじゃったり、5限の授業は発表をしたり(僕は終始無言)な一日だった。

授業後は直ぐにSFCを出て、有楽町へ。
今日はたまたま以前僕のこのBLOGを読んでメールをくれた人とご飯を食べた。
というのも、僕が去年ファイナリストとして出場したMITエンタープライズフォーラムのビジネスプランコンテストについてBLOGに書いていて、それを見た今年のファイナリストの方からメールを頂いたという形になる。
この一年くらいBLOGを通じて連絡を頂くことや、取材の依頼が来る事がたまに出始めてきたが、やはり今日も非常に有意義な時間がすごせた。

今日お会いした方もIT系のベンチャーの方でかなり僕の興味のある部分を仕事としている方で、逆に僕の方がいろいろ勉強させて貰えたという感じだった。
MITのコンテストは特に僕が大学時代にあったと思われるマインドセットが変わる瞬間の一つでもあり、たくさんのいわゆる頭のいい魅力的な大人の人たちと知り合えた時でもあり、そのつながりがまた今日出来るとは思っていなかった。
やはり、インターネットについてもそれに関連するシステムに関しても実際にそれを仕事としている人から話を聞くことが重要だと思う。それより何よりやはりかなり魅力的なコンテストで評価されるだけの案件を持っているなというのが大きい。

そんな形でかなり有意義な一日でした。
やはりこういう事があると自ら情報を発信する意味があるな、と思う。今後も引き続き他愛もない話を載せていきたいなぁと思う。
今日は真面目な日記。






トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.hanazaki.org/mt/mt-tb.cgi/954

About

2006年07月06日 03:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「w123の映像」です。

次の投稿は「木曜日な日」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Ad


※現在、広告の配信サービスの検証を行っております。